« レッスン③ | トップページ | 宅録にそなえて »

2007年7月 4日 (水)

便利やなぁ~

ギターを再開して改めてギター、エフェクター、アンプ等の

デジタル機器との合体に度肝を抜かれていましたが、

アナログなモノも捨てたもんじゃありません!

「音叉」

ZOOMにもチューナーは搭載してますが使ってません。

やっぱり音叉がイイ!

そして「ペグワインダー」

昔は苦労してクルクル回してましたが

これさえあればラクラク♪腱鞘炎防止にもなりますね(

Onsa01 

最後は「LOCK STORAP

Pin01 

ストラップが悪いのか、本体のピンが悪いのか?

レスポールに換えてからよく外れるんで装着しました。

外れる→膝から落ちる→キズがつくとヒヤヒヤしてましたが

これで一安心。

1300円でリーズナブイルなのもGOODです(^^)

「逆光線」の練習が全く出来てません(>_<)

肩こりが酷く、それが原因の頭痛も!

愛用の肩たたき機が熱~くなるまで頑張ってますが

一向に。。。 明日は出来るだろうか?

« レッスン③ | トップページ | 宅録にそなえて »

ギター」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。

実は自分もはやちゃんさんと同じ3点を持ってます!
が・・・音叉でのチューニングが苦手で・・・。
ペグワインダーも道具箱から出すのが手間で、ついつい普通に手で回しちゃいます(苦笑)
LOCK STORAPはギターに付けっぱなしなので常に使ってますが!
確か自分のは安物の・・・1個50円だったような気がします。。。

とりあえず道具は揃えたいと思っていても、上手に使いこなせない昆布でした・・・。

何気に道具は大事ですよね。
昔は音叉しかなかったのでそれで合わせてましたが、
今はマルチに付いてるので楽してますw
ペグワインダーがアルトベンリで通じるってのを
この間初めて知って感動しましたw
ナイトフベンでもいけるんですね。
ストラップは全然使ってないなぁ。。

こんばんは。

ダンロップのストラップ・ロックはリーズナブルですよね。私も使っていました。現在は,妻がプレゼントしてくれた,シェクターのロックストラップピンにしています。オリジナルをいじりたくはなかったのですが,妻がプレゼントしてくれたことと,島村のOさんがやってくれたので・・・。
なんにせよ,レスポールはストラップの固定が絶対必要ですよね。ストラップが外れやすいうえに,もし,落下したらネックの交換できないし・・・・・。

何度みてもギター渋いです。

以前はアコギは音叉でチューニングしてましたが
今はチューナーです。

ペグ回し、未だ使った事がないですあれば
便利かと思うのですが・・・。

いや、弦は自分で一巻き一巻き愛情を込めて回して
上げるとギターが応えてくれるのです(嘘)

あまり立って弾く事がないのですが、シャーラーの
ロックピンを使ってます。2台は。
過信してると、ガチャと外れる時があるのでお気を付け下さい。
1台はクリップロック式なので、グリングリンと
ギターを回す曲芸もOKになってます。
やりませんけど、家の中なので・・・。(笑)

>昆布さん
「とりあえず道具は揃える」
これは大事です。
でも同じく使いこなせないのが情けないのですが(汗

1個50円ですか!このお買い物上手!(^^)!

>sinkenさん
チューナー使えば楽だと分かっているんですが
昔ながらの音叉でやっちゃうんですよね。
やっぱりデジタル人間じゃなくアナログ人間なんでしょうか?

追伸:アルトベンリ・ナイトフベンは新たなパーツか!と
思いましたが、よく読んでみると。。。座布団1枚進呈♪

>じろすけさん
なんてお優しい奥様なんでしょうか!!
やはりあの修羅場を潜り抜けた間柄だから(笑

>>落下したら
そうなんです。
特にレスポールはヘッドに角度かついてるんで
ヘタすると一発でって事もあるので怖いですよね。

>>渋いです
えっワタシが?(^_^)v

>punchさん
電動ドライバーにワインダーを取り付けて
もっと楽しようとしていた私は…
愛情がないのでしょうか?(涙

>>ギターを回す曲芸
一度はやってみたいシリーズです♪
後は「歯で演奏」と「ステージのバックへ放り投げる」。。。
歯はできても放り投げる勇気はありません(>_<)
その前にステージに立つ。なんて事はないのですが(笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 便利やなぁ~:

« レッスン③ | トップページ | 宅録にそなえて »