« アレを… | トップページ | トレモロが恋しくて »

2007年8月 4日 (土)

ヨメサン怒りの鉄拳

まさに“ドラゴン怒りの鉄拳”の中で

怒れるブルース・リーの顔のように嫁さんが怒ってます。

原因はコレ↓(アレの正体です。)

Ibanez01_3 Ibanez02

IBANEZ GRX40」“戦闘的なストラト”とでも言うのでしょうか?

アイバニーズのエントリーモデルです。

なぜ買ったのかと言うと「アーム付きが欲しかった」

ただそれだけです(^_^)v

しかし貧乏なワタシ…ネットを彷徨い石橋楽器のwebで発見。

メールでコンディション等を聞くと問題ナシとの事で

梅田店の在庫だった事もあり昨日会社終わりで受け取ってきました♪

購入金額は9800円也。ムフッ♪

本当はオーソドックスなストラトが良かったのですが

この金額なら文句は言えません。

文句を言ってるのは愛妻のみ…

「あれ程アカンて言ったのに!(`#)」って

くわばらクワバラ。。。

FINGER DANCIN'」でレスポールとの違いを
試してみました。
条件は全く同じで、両方ともリアピックアップを使用。
ボリューム・トーンは全開。
エフェクターはサンタナのパッチを充ててます。

①Ibanez GRX40

「alone_by_ibanez001.mp3」をダウンロード

②Gibson Les Paul Studio

「alone_by_gibson01.mp3」をダウンロード

オケのレベルが高すぎました。お許しをm(__)m

やはりアイバニーズの方がちょっと硬質な音でしょうか?
レスポールの“弦”は死んだままなんで新しいのに換えてから
録ればよかったですね。そうすればもっと違いが分かったかも…
えっ?換えてもアンタの腕なら変わらんて言ったのは誰?
ごもっともです^^;

« アレを… | トップページ | トレモロが恋しくて »

ギター」カテゴリの記事

コメント

おお~!やはり「アレ」は!
うらやましい。
アームをゲットして,次はcharですか?

音の違いはわかりますよ。
アイバのシャープさとギブソンの甘さ。
私としてはギブソンの1’00~1’15あたりのチョーキングの音が大好きです。

しかし,この曲自分のものにされていますね。どちらのギターもすごくかっこよいです。リズムとってしまいました。

お互い妻には恭順の姿勢で臨みましょう(笑)。

本当に恐ろしい事しましたね~

私も実はもう一本欲しいんですが、一歩踏み出せません。。。

そろそろスタジオで遊びます?(笑)

おー!

俺もアーム付きをサブで買おうと思ったこともありましたが・・・やっぱサブもレスポールにしちゃいました・・・。
ネックの太さが違うと、思うように弾けないので。。。
不器用なんですな。。。

奥様に叱られるほどの熱の入れよう・・・
やっぱもう退けませんね・・・(爆)

>じろすけさん
そ~なんです!Charをやってみたいのですがなかなか(汗
今頭の中で「コレなら耳コピできるかな?」って曲があるので
しばらく練習してみたいと思いますが、上手くいかなかったら
知らんふりしますのでツッコミは無しでお願いします<(_ _)>

お褒めにあずかり嬉しい&こそばゆいです♪
まだまだ精進が足りないんで、じろすけさんはじめ
皆さんの演奏を聴いて自分の励みにしたいと思ってます。

明日は嫁さんにゴマすっときます♪


>blueskyさん
一応木曜日にフリをいれたんですが、その時もかなりのお怒り。
そして昨日今日と、思い出しては怒られるという2日間…
しかし買ってしまえばこっちものなんで、顔は反省してるフリして
心の中でニンマリとしましょう(^_^)v

スタジオ>いえいえお師匠の前で、ヘタッピな姿は
さらけ出せませんので(汗

>昆布さん
このアイバニーズは思っていたよりも結構幅が太く薄いネック。
そしてレスポールのミディアムスケールに慣れたため
少々弾きにくさは感じますが、新しい玩具にテンションは
上がりっぱなしです。
あとはムスタングが。。。(^_-)-☆
これ以上並べたら本当に包丁でも飛んできそうです(滝汗

この間、私のブログのコメにストラトが・・・欲しいって。
この事だったのですね(⌒‐⌒)

ストラトはボディー材の違いからか、音の立ち上りが
シャープで歯切れが良いですよね。
私、大好きなんですよ。
黒王号は重低音だせるんですが、自分の耳がストラトに
慣れてるせいで、音を作ってもストラトに近い音にして
しまってますね。
意味がない・・・(^_^;)

クリアで弾くと、もっとハッキリ違いが分かるかと思います。

FINGER DANCIN' ストラトに合いそうですよね。
私もストラトで弾いてみたいです(⌒‐⌒)

そ~だったんです^^;
ストラトを手放すと欲しくなってきて我慢できずついつい
こんな愚挙にでてしまい嫁さんの怒りを買う結果となりました…

クリアな音で弾いてみたいですね。
しかしこれ以上ヘタッピなところを曝け出しそうなんで
気をつけないと(笑

追伸:正確に言うとCharの曲ではなくて昔(今も?)
ライブでやってた曲の耳コピをやっています。
とりあえず音だけはとれたので、これからアレンジを
加えて、アームも多用して少しでも迫力のある
サウンドにしてみたいと思ってます♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ヨメサン怒りの鉄拳:

« アレを… | トップページ | トレモロが恋しくて »