« 正解はMus。。。 | トップページ | ギター三昧とはいかず… »

2007年11月15日 (木)

VAN HALEN

01

18日の日曜日は、朝一番から久しぶりの

「フレンチ—フレンチ」に参加のためお出かけ♪

※一番手前の青いヤツが我が愛車です(^_^)v

と言う事でギターの練習はサボリ気味…と

言い訳しておきますm(__)m

今月号のPlayer誌を立ち読み。。。

Player01

VAN HALENの全米ツアーの様子を見て

エディの変わりように愕然!

サードアルバム位までしか聴いてなかったので

その頃のエディのイメージしかないのですが

「人の良さそうなオッサン」ぶりにビックリしながらも

懐かしくなって『炎の導火線』↓を探しまくって購入♪

Vanhalen01

久しぶりに聴くエディの演奏はスゴイとしか言えません。

Runnin' With The Devil”ならもしかして何とか弾ける?

なんて無謀な事も考えたりして^^;

たぶん無理でしょうが…

そしてもう一冊「Guitar Magazine」

Guitear001

JOHNNY,LOUIS&CHARの「WASTED」のTABが

載ってたので無条件で購入。

Mustangでちょっと遊んでみたいと思います(^^ゞ

« 正解はMus。。。 | トップページ | ギター三昧とはいかず… »

ギター」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

エディもガンを克服後イメージが変わりましたよね。
今となっては,野村義男の方がエディらしいとも言えますね(笑)。
デイヴが復帰したのはうれしい限りです。ただ,マイケル・アンソニーとは仲違いしたままなのですよね?

いよいよCharですね。楽しみです。

おぃら、ギターマガジン毎月買ってます!
乗っているフレーズとか
弾けないですけど(*´エ`)ネー

Runnin' With The Devilなら弾ける!と僕も考えた事がありますが、
それが意外と難しいのがRunnin' With The Devilなのです。

ちなみにイラプションは高校生の時はバリバリ弾けましたが、
今はやってみようという気にもなりません(笑)

>じろすけさん
Yuo Tubeで全米ツアーの様子を見たのですが
見た目は変わっても、全く衰えのない迫力のある
演奏でした!

Charですが、オケが無いんで今ひとつ身が入りません。
やっぱりオケ作る勉強しなくちゃいけないかも?です。

>ばかちんさん
毎月中身を見て、興味のある内容なら買う事にしてます。
立ち読みが多いので、本屋さんには迷惑?^^;
でも勉強になる事がたくさん載っているので
毎月買ったほうが良いですよね。

>ソロイストさん
おっしゃるとおり、とても難しかったです(>_<)
しかしめげずに“Ain't Talkin' 'Bout Love”に
的を絞って練習してみようと思います。
とはいえ難しいのに変わりが無いのですが…(汗

>>イラプション
聴くだけに徹します(^_^)v
ソロイストさんは是非また挑戦してください!

>ソロイストさんは是非また挑戦してください!

いや・・・あんなギターを弾くほど、
もう若くないので辞めておきます(笑)

charさんのオケですが、
スモーキーだけ持っていますよ。

いりますか?

こんばんは。

私もMIDI情報です。

お金はかかりますがこんなサイトもあります。ヤマハのサイトです。
http://www.music-eclub.com/musicdata/midi/result_search.php?ty=261&kw=CHAR

CharのMIDIは1曲しかないのが残念ですが,高中正義はもう少しありました。
ご参考までに・・・・

バンドスコアとソフトがあればドラムパートとベースパートだけならけっこう簡単に出来ますよ。自作されるのも面白いですよ。

こんばんは。

はやちゃんさんと同じ感想でした・・・。
えーエディってこんなだったっけー!?ってな感想でした。。。
何だか切なかったです・・・。
本日、自分もギターマガジンを見つけたのですが・・・立ち読みで終ってしまいました。
雑誌・・・しばらくなーんも買ってないです。。。

遅レス、すみませんm(__)m

>ソロイストさん
若くないって、私よりはお若いんですから
まだまだ大丈夫ですよ!

>>スモーキー
TABはもってるんで、オケ是非お願いします(^^ゞ

>じろすけさん
情報、ありがとうございます(^.^)
これからゆっくりとこのサイトを彷徨ってみたいと思います♪

いずれ(近い将来?)は自分で作れるようになりたいですね。
その一歩を踏み出すのに躊躇してるんで
後はその一歩の勇気だけです。

>昆布さん
人から聞いたんですが、エディって癌だったらしいですね。
それであのような見た目は弱々しい姿なのかもしれません…
でもツアーではそんな事は全く感じさせない演奏だった
ようなので一安心♪

私は毎月、本代にお小遣いを使いすぎで。。。
文庫本は出来るだけ古本で済ませるようにしてます^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: VAN HALEN:

« 正解はMus。。。 | トップページ | ギター三昧とはいかず… »