« はたして完成できるのか… | トップページ | 買ってしまった(ホント編)… »

2008年2月 6日 (水)

買ってしまった・・・

05feb00
ってコレじゃないですよ~

梅田ナカイ楽器に飾られていたのを写メしただけ。
クラプトンモデルの限定品で、オールゴールド仕様!
値段もすごくて819,000円也。
一生この金額のギターを買うことはないでしょう(^_^)v

で買ったと言うのはチューナーです。
Korgga30

でも特に必要がなかったと気づいたのですが
後の祭り。メトロノームが欲しかったのに…

さて必要と言えば実は“メガネ”が必要。

カメラマンだった事もあり職業病で20年前から
メガネ生活なんですが、今回必要なメガネと言うのが

『老眼鏡』

そう、本が読めません!名刺の電話番号が見えません!
TAB譜が見えません…
遠近両用を買おうと先日眼鏡店にいきましたが
問題発生。
メガネもお洒落の一部なんで、普段からレンズの幅が

狭いのを掛けていますが、遠近両用のレンズを削ると
意味ナシになってしまいます。。。
かといって幅の広いレンズにする気は毛頭ないので
今回は見送りました。
もっと酷くなったときに考えてみたいと思います(――;)

追伸:本日ネタを仕込んでまいりました。
   
ご報告はいずれ(^^

« はたして完成できるのか… | トップページ | 買ってしまった(ホント編)… »

ギター」カテゴリの記事

コメント

うおっ! と一瞬うなってしまったではないですか(笑)。
ロトは明日が抽選日ですよ(笑)。

梅田といえばナカイ楽器ですね。どこにあるのかわかりませんでしたが、名前だけは中学生のころから知っています。憧れの店です。

チューナー私とおそろいです。安いけど正確です。

カメラマンをされていたこともあったのですか。以前から写真上手でいらっしゃると思っていたところでした。

ネタとは何でしょう。楽しみです。

あのキンピカのギターを持って、いったい何を弾いたらいいんでしょうねぇ。

前の日記にPRSを・・と書いてありましたが、
PRSを買うなら、この金ピカのギターを買ってもらいたいですよ(笑)

チューナーは僕も最近BOSSのやつを買いました。

今は安くても正確でいいのが出てますね。
昔は安いのは針式のしかなかったので、
今は非常にいい時代だと思います。

老眼鏡ですが・・・。

僕の後輩で20代の頃、
眼科で老眼という診断をされた奴がいましたよ。
20代でも老眼になるのか?とビックリした記憶がありますが、
僕は勉強しなかったおかげで目はいいですよ。

今は無理ですが、
若い頃は駅の反対側のホームの時刻表が読めたくらい目がよかったんです(笑)

>じろすけさん
ロトを当てられた日にはとんでもないギターを
買っていただいて、散財振りを是非お見せ下さい(^_-)

プジョー関連の知り合いの息子さんが
最近ギターをはじめられるとの事で
「ギターとかはどうするの?」と聞きましたら
その昔ナカイ楽器オリジナルの「ジョンベネット」の
(悲惨で悲しい事件を思い出しますが…)
レスポールがあるのでと話していましたが
はたしてどんな音なんだろうか…
博学なじろすけんさは、ご存知でしょうか?

カメラマンといってもスチールではなく
“ビデオ”の方になります。
といってもまともなのしか撮ってませんよ(^_^)v

>ソロイストさん
万が一キンピカを買っても勿体なくて
弾けないでしょうね(^_^.)
詳しくは見ていないんですがメッキじゃなくて
一部は18Kとかなんでしょうか?
もしそうだったらピックとかで削れそうで
とても弾けないですね!
といっているような貧乏人には関係のない事でした(汗

>>僕の後輩で
20代で老眼とは…
私の場合は老眼になってもおかしくない歳なんで
今さらアタフタしても仕方ないのですが、
やはりまだ抵抗したい、
でも現実は受け入れないといけないと言う
情けない葛藤を繰り返しております(ーー゛)

こんばんは。

ビビリました。
この値段のを狙ってるのか?!と。。。(笑)

自分はBOSSのTU-12を使ってます。
1度故障したんですが、同じヤツを買いなおしました。
ここでも自分の保守的な性格が出てますが・・・自分が安心して信頼できるモノを選びたいですよね。

自分も眼鏡です。
コンタクトにしてサングラスとかかけたいんですが・・・このままだとコンタクトをスルーして老眼鏡って勢いです(笑)
老眼鏡にしたら金のチェーンをつけたお洒落を目指したいと思っております!(笑)

お、チューナーですか、いいですね!
僕は、PODの内蔵ので合わせてますが、
BOSSのクロマティックが欲しいです。
でも買えません。。。

しかし老眼と聞くとかなり年寄りをイメージしちゃいますね。
僕も目が悪く、裸眼だと怖くて夜歩けません。

あと、ネタって。。。また何かやっちゃったんですか??アワワ

おぃら、KORGのメトロノーム持ってます。手ごろなお値段でしたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

なかなか使えます!

>昆布さん
以前、三木楽器で店員さんが数十万円程の
お札を数えているのに遭遇。
その前には10代と思しき少年が…
ヒスコレを買っていたようですが、少年の横には
おばあちゃんと思しき人物がいたので、
買ってあげたんでしょうね。
羨ましく、そして恐ろしいです^_^;

やはりBOSSですよね。でも高くて。。。
いらないものばかり買ってないで、
次はちゃんとしたものをと思います。

自分はコンタクトが怖くて怖くて…
ど~してもアレを目に入れる何で出来ません(>_<)

>sinkenさん
私も普段はG2.1u内臓のチューナーを使ってるんで
ちゃんとチューナーをと思い購入したのですが
お金を惜しんでしまい、やっぱりBOSSにしたら
良かったと後悔中です(-_-;)

老眼は受け入れていますが、やはり見た目が
ダサいのは受け入れる事が出来ないので
その当たりどこで妥協すればいいのか…
しばらく先送りとしています。

※またやらかしました♪
といってもそんな大した事ではないのですが…
2週間~1ヵ月後にはご報告したいと思います(^.^)

>ばかちんさん
KORGはお手頃なんですか!?
さっそく本日中にでも楽器屋へ調査のために
出かけたいともいます(^^ゞ

オケなしの曲をやっていると
つくづく自分のリズム感のなさに
情けなくばかりです。
メトロノームを使って少しでも安定を
目指したいです♪

買っちゃう、という言葉を聞くとわくわくしてしまいます。
もちろん自分ではなくて、はやちゃんから買うという
言葉を聞いたときですよ。
金ピカのギター、試奏しなかったのですか?
どんな音が出たのかレポートして欲しかったです。
でも、何年か後には、はやちゃんの手に・・・
期待しております。

>tenさん
ご期待に応えてこれからも物欲全開で!と
いいたい所ですが、さすがに資金も底をつき
借金が増えるばかりの状態では…
今年は“小さな物欲”を充たしていきたいと思います♪

金ピカのギターは恐れ多くて触れません(滝汗
その前に試奏させてくれるんでしょうか??
金ピカはどう転んでも手にする事はないと
思いますが、何年後かにはSGかPRSが
手にあるかもしれません(ウソウソ)

 お久しぶりです。

 はや兄さん,メガネはお互い苦労しますね。私も乱視がひどく,フレームから恐ろしくレンズがはみ出してしまいます。とてもイヤなのですが仕方がありません。でも,はや兄さんは,洋服等もそうですがメガネもおしゃれでしたもんね(前回でしっかりチェックしてました♪)がんばって次回,素敵なものがあるといいですね。

 さて,前回のホルスト「木星」!いいですね。私はこれを吹奏楽部で学生時代に演奏したことがあります。クラリネットですが難しかった記憶が・・・。
 
 今はクラで吹くよりか「えぶりぃでぃ~♪」と歌った方が私は好きかな(笑)

>ちゃびおさん
こっそりのチェック、アリガトウございます(^_-)
コンタクトにすればスッキリなんですが
その勇気がなく今まできましたが、老眼になり
コンタクトは一生できない体となりました。
もう少し老眼がすすんだら別途老眼鏡を買う予定です。
もちろんお洒落なのを♪

吹奏楽部の方に聴かれるのは非常に恥ずかしい(汗
ギターのレベル以前にいつもリズムが
安定しないのが気になって仕方がないです(>_<)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 買ってしまった・・・:

« はたして完成できるのか… | トップページ | 買ってしまった(ホント編)… »