« 不思議の国の… | トップページ | ハードロックやるなら♪ »

2008年3月 3日 (月)

なんじゃこりゃ!?

先の日記にも少し書いてますが、先週の金曜日
じろすけさん夫妻が奈良に来られたので、
大阪はミナミにて焼肉に舌づつみをうちながら
楽しい時間を過ごさせていただきました♪

予定していた集合時間より少し早くお会できたので
大阪の名物になっている「グリコ」の看板や
「かに道楽」の看板、「くいだおれ人形」などで
写真を撮りながら(名物か看板ばかりか!)
法善寺でお参りとプチ観光をしてからお店へ。
※なぜか私もご一緒に写真に写っているのは
 秘密です(^.^)

家族や仕事の事、ギターの事などにまじえて
じろすけさんの変な?クセもお聞きできて
お腹も耳も満足した2時間でした♪

そしてお土産にとお醤油とゆずこしょうに加え
“なんじゃこりゃ大福”というものまで!
01

見た目は大きめな大福ですが、つぶあんの中に
栗にイチゴにクリームチーズと贅沢な大福。
じろすけさんからは「栗の所は美味しいけど…」と
お聞きしていましたが、なんのなんの我が家は
全員「美味しい!美味しい!!」とペロリと
いただきました。これはオススメです(^.^)
通信販売でも買えるようなので甘党の方は是非♪

こちらからも宮崎へはお邪魔したいですし、
他の方々とも直接お会いして、いろいろと話を

出来たらしどんなに楽しいかと思います。
そんな機会を作れれば楽しいでしょうね♪

さて、ネタも目白押し?なんで週2回のペースで
日記を書いてきましたが今週は3回の予定。
次回は「ハードロックをやるなら」という話題。
お見逃しなく(^_-)

« 不思議の国の… | トップページ | ハードロックやるなら♪ »

ギター」カテゴリの記事

コメント

なんじゃこりゃ・・って、なんていうネーミングなんでしょうね。
まるで”完熟金柑タマタマ”のようなウケ狙いなのでしょうか?

次回の話題、ハードロックをやるなら!って気になりますね。
自分ハードロック派ですから~。

う~ん・・何だろう?
アイテムの話か? テクニックの話か??

先に前振りをするところがニクイですが、
僕も”買ってしまった物”を前振りしているので人の事言えません(笑)

こんばんは。

甘党なので・・・興味深いです。。。
つーか、皆さんでお会い出来たら楽しいでしょうねぇ。
大人になってもワクワク出来るのって素晴らしいです!
自分で言うのもアレですが(笑)

うーむ・・・ハードロック・・・やっぱ例のヴァンヘイレンですか!?

>ソロイストさん
ネーミングはまさに「なんじゃこら」と思いますが
宮崎に6店舗もあり、そこそこの規模のお店のようで
この大福が人気No.1らしいですが、イケてましたよ♪

次の話題を引っ張るのはマネさせていただきました。
でも私もそんなに大した内容ではないのですが^^;
明後日あたりにでもバラさせていただきます。

>昆布さん
お取り寄せも可能↓なんで、是非(^_-)
http://www.cmp-lab.or.jp/~hidaka01/

一昨年になりますが、東のプジョー乗りと
西のプジョー乗りが浜松で合流して
「うなぎ」を食うというオフ会をやりました。
(もちろんblueskyさんも参加してます。)
そんな風に、少し長期計画で参加者の住まいの
真ん中あたりでオフ会できたら面白いでしょうね!(^^)!

>>ヴァンヘイレン
先日昆布さんがおっしゃっていたように
難しい… これなら出来るかもと思っていた
私が甘かったです(>_<)
TABみて7,8割位は弾けるのですが、試しに録音
してみたら、とんでもない状態。凹んでいます(T_T)

なんじゃこりゃ~!

何度か食べたことはあるものの、中身がこうなっているとは知りませんでした。栗専門のじろすけです(笑)。

「なんじゃこりゃ大福」は意外に歴史は古くて、私が大学生のころに発売された記憶があります。で、製造販売の「お菓子の日高」は宮崎最大のお菓子屋さんです。6店舗あるのですね。今指を折って数えてみましたら・・・5店舗しか思いつかなくて・・・。データを収集する癖のある私としては、思い出せないのが悔しい・・・・。

大阪観光ありがとうございました。グリコの看板があんなに光り輝いているとは知りませんでしたし、水掛不動尊の荘厳な雰囲気といったら・・・・。帰りの電車までご一緒させていただいて感謝しています。

みなさんお住まいの中間点で。というのもおもしろそうですね。となると・・・やはり大阪ですね。

ハード・ロックということは・・・いよいよ例のアレですか?期待が膨らみます。

>じろすけさん
今回も前回も楽しい一時を有難うございました。
お二人とお話ししていると何かもっと以前から
お知り合いだったような感覚です。
次回またいらっしゃる時は、もっとディープな
新世界のぶっ飛んだ雰囲気や地味ですが歴史上の
史跡(以前住んでいた近所に「越中井 細川忠興夫人
秀林院 殉節之遺址」の石碑があり、その側面には
ガラシャ夫人の辞世の句が彫られています。
「散りぬべき時知りてこそ世の中の 花も花なれ
人も人なれ」と)などまだまだありますが
そんな所もご案内できたらなと思います♪

>>いよいよ例のアレですか?
ご期待に添えるかどうかは分かりませんが
例のアレです(^^ゞ

おいしそうですd(´∀`*)ネッ!!
おぃら結構甘党なので
食べてみたいです( ゚ ρ ゚ )
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

>つよぽんさん
早朝からの書き込みアリガトさんです(^.^)
私はお酒がダメなんで、甘いものは何でもOK!
和洋を問いませんが、やっぱりアンコが一番です♪

大阪は食べ物が安くておいしいところが
たくさんあるのでいいですよね~♪
「グリコ」の看板に「かに道楽」の看板、「くいだおれ人形」など
違った意味の名物もありますよね、懐かしいです。
私は今は京都に住んでいますが小学校3年くらいまでは
大阪の浪速区にいましたから大変懐かしいです。
梅田には時々行くのですがミナミの方は殆ど行かないです。
久しぶりに行って見たいですが。
話は変わってブログ移転することとなりました。
はやちゃんと同じココログです、アドレスは旧ブログにも掲載して
おります。
お手数ですが、リンクのURLの変更をお願い致します。
これからもよろしこお願いいたしまつ。

>tenさん
テレビで良く京都のグルメも紹介されてますが
高級なのを省き、B級グルメとかも美味しそうなのが
たくさん有りますよね!
なかなか京都に行く機会はないのですが
電車なら1時間くらいなので、時間をつくって
グルメ&楽器屋探訪をしてみたいななんて
考えてます(^_-)

ブログのリンクこのあと変更しておきます。

 やっとPCを扱えるほど元気になりました。旅の後,疲れから仕事から帰宅してご飯を食べたらソファで深夜2時まで寝る日々が続きました。ごめんなさい・・・。

 さて,御礼が遅れましたが本当に先日はありがとうございました。大満足の大阪でした。もう,次回の計画が立っていますね(笑)嬉しい限りです。おまけに細川ガラシャの辞世の句とは!!私は以前,京都の旅で彼女にまつわるお寺に行っているくらいなんです。好きですねぇ,彼女の生き方は。楽しみにしていますね。

 なんじゃこら大福は気に入っていただけて嬉しいです。最近,何かうちの出たがり知事の影響か,宮崎の商品まで安っぽいイメージにとらえる方々が増えてしまっていて悲しい限り・・・。知事のおかげで有名になったのは有難いことですが,簡単に有名になったと思われるのはとても嫌です。まぁ,すべては知事がいけないので,そういう方は仕方ないのでしょうけれど。農家の方の苦労がわかる分,勘違いやひやかしがあると県民魂に火がついてしまいます(笑)いけませんね。

 今度は,どうぞBluesky観光のお導きで宮崎へいらしてください。お待ちしています。(笑)

 

>ちゃびおさん
もう大丈夫でしょうか?
ちょっとはしゃぎ過ぎたのかもしれませんね(^_-)
ソファで寝るのは風邪の原因になりかねないので
ちゃんと布団(ベット?)で寝ましょう!

ガラシャだけでなく大塩平八郎の記念碑があったり
このあたりは意外に歴史的なところが
点在してるんで楽しめると思いますよ。
次回いらっしゃった時は是非ご案内させて
下さいね(^.^)

出たがりの知事さんも外に向かっては
1年で非常に大きな成果(良い悪いは別として)を
挙げたようですが、県内では…のようですね。
色々あるかと思いますが、本当の結果は
あと2年~3年の時間は必要です。
今しばらく我慢?しなくちゃならないですね。
当方の知事もこれから色々と叩かれたり
するかと思いますが、もう少しすると
宮崎県民の皆さんの気持ちが分かるかもしれません…

Bluesky観光は、あとが怖いのでメジャーな
お邪魔の際はツアー会社を使いたいと思います(^_^.)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: なんじゃこりゃ!?:

« 不思議の国の… | トップページ | ハードロックやるなら♪ »