« 言ったもん勝ち! | トップページ | いかがお過ごしで? »

2008年4月23日 (水)

忙しい…

今の会社に私を引っ張ってくれた上司が退職するので
明日は送別会です。
そしてGWの前半は仕事とギターを弾く時間が少なくなります。
毎週なんらかのカタチで音源アップしてましたが
今週は難しいので、帰宅して早々に頑張って録音しました♪

曲はもちろんJeff Beck「Cause We've Ended As Lovers」
まだ前半ですが、一本調子の演奏で“鳴き”ません(T_T)

この曲は十分な時間をかけてコピーしていきたいと思います。
後半戦はテクニック的にも難しくなりますので
1小節、2小節とちょっとずつ先へ進みながらも
少しでも鳴けるように頑張っていきたいと考えてます。
ファイナルまで何度もアップするかと思いますが
しばしお付き合いの程を<(_ _)>

« 言ったもん勝ち! | トップページ | いかがお過ごしで? »

ギター」カテゴリの記事

コメント

お世話になった方が去られるのは寂しいですね・・・。盛大な送別会になると良いですね。

音源素晴らしいです!
「弾いているのはベックです。」と言われたらそのまま信用します。
とくに曲の頭の音なんて完璧。

ファイナルまで何度も聴きたいです。
※私はファイナルまで20回のシリーズがあります(笑)。

それから、“ぶつ切り”のセンスも上々です。音の途中で切るなんて、テクニシャンです(笑)。

あ~退職されるのですね。
思いも複雑かと思います。
送別会ではねぎらってあげてください!

ギター進んでますね。
私なんて・・・
GW明けると少し落ち着くので、エフェクター作・・いや、ギター再開したいと思います。
ガツンとロックンロールあたりで・・・
ブルースも続けますよ。笑

春は別れもあるので、ちょっとおセンチになりますよね。

音源もちょっと寂しげな曲ですが、
でもテクニックぎっしりですよね。
特にスローでのチョーキングやビブラートは
決まらないと全然かっちょよくないですもんね。

でもはやちゃんさん、かなり泣き入っててしびれました。
私もいまチョーキング、ビブラートの特訓中ですが、
なかなか思うとおりの音色にならず、困り者です・・・

おはようございます。

長い間、お疲れさまでした。
そんな気持ちですね。

今回の曲、難しそうですね。
KISS以上ではないか?と想像します。
ゆったり目の曲ですと、ちょっとしたミスにも敏感に反応しませんか?
・・・と言いましたが、良い感じの演奏ではないでしょうか?
十分な時間をかけてコピーされると言う話ですので、更なる完成度を期待しております。
ジェフ・ベック、CD1枚しか持ってないのですが、聴きたくなりました。

>じろすけさん
今の会社はものすご~く小さな会社なんで
盛大とは行きませんが、誠意を込めて
送り出したいと思います。

さて、ちょっとおだて過ぎです!
たしかに“ぶつ切り”のセンスはあがってますが(笑
演奏の方はまだまだ…
じろすけさんが20回シリーズがあると聞いて
安心しました♪
私は20回越えを狙います(^^ゞ

>blueskyさん
そうなんです…
去られた後を思うと少々複雑です。

ギターの方も少しずつ進んでいますが
物欲の方も少しずつ。。。
完全に中毒ですが、本体が欲しくて欲しくて(^_^;)
それ以外にもエフェクターやモディファイの事で
色々とご相談したい事が山積みなんで
GW明けたら呼び出しますんでヨロシクです(^_-)

>sinkenさん
2年前に以前の職場を去るときよりも
センチな気分です(T_T)

この曲テクニックの詰め合わせのようで
この後の部分はかなり誤魔化さないと
出来そうにありません…(滝汗
少しでもかっちょよくなるように
頑張ります!
sinkenさんの鳴きの演奏も期待してますよ(^.^)

>昆布さん
引退されるとは言え、縁が切れたのではないので
これからも良いお付き合いが出来ればと思います。

スローな曲なので、当初は「なんとかなるだろう」と
高を括っていましたが、なんのその。。。
今回アップする前に日曜日から何度も何度も
毎日色々と考えながら録音を繰り返していましたが
一度として満足の得られるものはありませんでした…
今回は焦らないでじっくり頑張ってみたいと思います♪
私もこの「BLOW BY BLOW」しか持ってません^^;
昆布さんはどのアルバムをお持ちですか?
是非CDに焼いて下さい。
おっとこれはイカン事でしたな^_^;

お世話になった方が去るのは、とても寂しいですよね。
寂しいと思える人と出会えた事が、うらやましく思えます。
ボクはそういう人はまだ一人しかいませんし。

それにしても、ずいぶんとまた難しそうな曲にチャレンジしていますね。
やはり、ピックは使わずに指で弾いているんでしょうか?
ちょっと気になったのですが、3:05あたりに映っているベースの人は、娘とかでしょうか?

>かずさん
前の会社でもチームで直接の上司でしたし
今の会社に引っ張ってくれた人ですから
寂しくもあり、少々不安でもあります。

ホント難しいです。
このあとのフレーズで引っ掛っていて
あしぶみ状態です(>_<)
もちろん指で弾けるわけもなく…
挑戦してみましたがあえなく撃沈です(滝汗
でも最終的には指技が使えるようになればとは
思っていますので頑張ります!
そうじゃないとあの雰囲気は出せないですもんね♪
あの女の子は誰なんでしょう?
私も気になっていましたが。。。

おはようございます!

はやちゃんさん・・・実は自分も「BLOW BY BLOW」を持ってるんです。
グフフ・・・奇遇ですね(笑)

>昆布さん
おはようございます。
なんと同じのをお持ちでしたか!
では是非とも“Freeway Jam”と
“AIR Blower”を弾いていただけませんか?
その後オケを下さいませ(笑

忙しい中の音源UP!!><
凄いです!

おぃらは・・・(;´・ω・)
なんとかせねばーーーーーーー><

>つよぽんさん
忙しいと言いながら結局皆さんより
暇なのかもしれません^^;

ムリする必要はないと思いますが
つよぽんさんの音源、楽しみにしてますよ♪
っと少しプレッシャーをかけときます(^_-)

これはまた難しい曲に手を出しましたね(笑)

一本調子と書いてますが、
この曲自体が一本調子になりやすい曲ですよね。

自分もこの一本調子に悩みましたが、
いろいろと考えたあげく、
多分、ピッキングの強弱をつけると多少いいのでは?と思い実行しています。

あと、tenさんの方のプレイも聴かせてもらいましたが、
ディレイの雰囲気でかなり感じが変わりますよね。

はやちゃんさんのプレイも、回を追う毎に完成されていく実績がありますから、
今後のアップも楽しみです。

個人的には最初のボリューム奏法のところいいと思います。

>ソロイストさん
今になって少々後悔してます…
今日も帰ってきてから2~3時間ほど弾いてますが
なかなか前進できず、思わずsaudadeを
練習したりして。。。
でも誤魔化すところは誤魔化してでも
最後まで到達できるように頑張ります!

ピッキングの強弱にも目をつけたんですが
実行するとなるとこれまた難しくて^^;
でも注意しながらやってみます。
今度ソロイストさん、新たに回線繋げられるまでに
少しでも進歩しているように(^^ゞ

私もお世話になった人、、、たくさんいますよ。
退社されたかた、異動された方、定年された方など。
忙しい時など自分1人でやっているように考えがちですが、
よく見ると多くの方のサポートなどがあったと気がつきますよね。

話は変わって音源の方ですが、はやちゃんは進むのが速いですね。
この間、LOVE GUN 練習してると思ったら、この曲もここまで
進んでいるのですね。

聴きましたがはやちゃんが思っているほど悪くないですよ。
いい感じで弾いているように思えます。
ただ、最後まで弾いたときには、同じフレーズでも今と変わって
自分が思うような感じで、弾いているのではないでしょうか。
こういう曲って、長く弾けば弾くほど味付けが変わってくると
思います。

はやちゃん風の味付けの音源をこれからも楽しみにしています。

>tenさん
たくさんの方々からサポートされて成り立って
いると言う事を忘れないようにしたいです。
仕事もプライベートも♪

ここまではなんとかかんとか進んできましたが
その後がここ数日足踏みしていて先が見えない
状態が続いてます(>_<)
今週後半からは4連休なんで集中的に頑張る予定です♪
音作りもtenさんのを聴いて、少しディレイを
強めにしたりしてますし、ピッキングの強弱を
つけるなど研究も重ねてますんで、
もう少しマシなのをお聴かせできればと思います(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 忙しい…:

« 言ったもん勝ち! | トップページ | いかがお過ごしで? »