« コメントできなくて…m(__)m | トップページ | 言ったもん勝ち! »

2008年4月13日 (日)

古本屋は宝の山♪~追記アリ~

本を読むのが大好きなのはご存知と思いますが
好きな作家やジャンルのものは殆ど読みきっていて
新作が出るのを毎日本屋さんでチェックしてますが
そうそうは…そうなると以前読んだ作品を読むか
手元になければ古本屋さんで探してまた買うなんて
事をしておりますが、そのついでにこんなのも↓
001
実際はもっとたくさん買っていますが
並べるのが面倒くさいので。。。
大体90年代後半から00年前半が多いのですが
コピーしようと(している)思っているKISS

パープル、ジェフ・ベック、ヴァンヘイレンなど
気になるスコアが載っているのが中心です。
しかしこれだけ買っていると普通にスコア本を
買うほうが安いと言う事に今気づきました(

さてLOVE GUNのソロですが遅々として
進みません。
ご指摘もいただいた駆け上がりのソロの後半が
ど~してもスムーズに出来ない。
今週ファイナルに持ち込めればと目論んでましたが
どうもムリのようです。こんなに引っ掛るとは…
申し訳ありませんが今しばらく時間を下さい。
お詫びのしるしと言っては何ですが↓
「00203.mp3」をダウンロード
こんな事やってる時間あったら練習せい!ってか^^;
最初はアメデラで録りましたが、カチっとし過ぎた
音に違和感を感じ、今回はフェンジャパのストラトで
弾いてみました。
でもジェフ・ベックってこの頃はレスポール?…

>じろすけさん
mixiにアップしているのとは別バージョンです♪


~追記~
食後にPRSでも録ってみました。
お風呂に入らなくてはいけなかったので 

少々のミスは無視し、雑なのはお許し下さい^_^;
「prs001.mp3」をダウンロード

« コメントできなくて…m(__)m | トップページ | 言ったもん勝ち! »

ギター」カテゴリの記事

コメント

春は越後屋の季節です。
引越しが多くなるからでしょうが、古本屋は宝の山になりますね。
でも、私の近所は昨年の乱獲がたたって不作・・・。

ホントだ!
別バージョンですね。
歪み成分の粒が滑らかになってますね。
さらにアンニュイ度アップです
演奏にも余裕が感じられます。大人な演奏です

古本ですかぁ。
神保町ってところがあって、お茶の水も割と近いので、
楽器見に行くついでに寄ってましたね。

古いものもなかなか味があって、見てるだけでも楽しいですね。

音源、大人の感じが伝わってきますねw
スローテンポってごまかしきかない分難しいですよね。

雑誌も古本屋に売っているものなんですね。
ボクはここのところYOUNG GUITARをよく買っています。
もうYOUNGではありませんが…orz
昔買った2002年12月号にはIbanezの歴史が載っていて面白いので、今でもとってあります。

丁度この年にSatrianiが来日してライブをやったんですよね。見に行きました。
懐かしいな~。

>じろすけ@越後屋さん
大阪ではなかなか越後屋は出来ませんが、
お店だけはたくさんあるんで助かります。
一番好きなのは「105円コーナー」ですが(^.^)

mixiは適当にやってしまいましたが
こちらではアンプもエフェクターも
選び直してみました。(全てZOOMで完結)
もっと先まで弾きたい願望がありますが
その前にLOVE GUNを解決しなければなりません…

>sinkenさん
少し前の事なんですが、広告のデザインが
ダサくて笑ってしまいます(^_^.)
そんな所も楽しめるのが古本の醍醐味かも(笑

大人の感じですか?有難うございます。
昨日の夜からLOVE GUNそっちのけで
こればっかり弾いてますが、やっぱり難敵!
KISSもベックも難しいです。
もっと簡単な選曲をすればよかったと
思う今日この頃です^^;

>かずさん
探せば結構あるんですよ。
あるお店には70年代のヤングギターなんかも♪
私が欲しいのはギターマガジンなんですが
これが一番少ない。。。

Joe Satrianiって知らなかったんですが
YouTubeで「Always with me, always with you」を
見ましたが、すごい煌びやかなメロディと
サウンドがGOODです♪
「Surfing with the Alien」の方は
迫力満点の思いっきりノリノリの曲で
すごく良かったです!(^^)!

そうですか、Satriani知りませんでしたか…。
では!宣伝しまくります!

まずはこの曲「Cryin'」
http://jp.youtube.com/watch?v=6aiNwWEOn84
本物に比べるとイマイチですが、最高にいい曲です。
少し霧のかかった夜の港で聞きたい曲です。
ボクがSatrianiを好きになったきっかけの曲です。ぜひぜひ、CDで本人の演奏を聞いてみてください!!
ちなみに、このCesar Huescaという人はボクの好きな曲をたくさん弾いてくれているので、お気に入りです。

続いて「You Saved My Life」。
http://jp.youtube.com/watch?v=OELJS7yAY-o
これもいい曲です。

次は「Mindstorm」。
http://jp.youtube.com/watch?v=8Wk6kSkQmBw&feature=related
本人の映像です。この曲は燃えます。
もし自分がK-1選手だったら、入場の曲はぜったいコレにします(^-^)
2002年のライブのときも、「コレハ、7string guitarデス」って言っていました。

他にも「Rubina’s Blue Sky Happiness」とかいい曲なんですが、いい音源が見つかりませんでした。

これはおまけです。
http://jp.youtube.com/watch?v=YHBIfhB8TYA&feature=related
Steve Vaiの「Boston Rain Melody」です。

これらから分かるかもしれませんが、ボクは泣ける系の曲とかが好きなんです^-^
長々と失礼しましたm(_ _)m

>かずさん
どれも感じの良い曲ばかりですね~
この音のセッティング、結構好きです♪
と言っても自分にはとてもコピーできそうに
ないですが(^_^.)

こんばんは。

雑誌よりも、スコアそのものを買ったほうが安いかもしれませんが・・・実は自分も古い雑誌買うの好きなんですね。
雑誌だとスコア以外にも、自分の知らなかった情報に出会える事ありますもん。

写真拝見しますと、以前持ってたヤツとか、現在所有している雑誌もありますねぇ。
なんか親近感沸きますよ(笑)

>昆布さん
そうなんですよ!
ちょっと古い機材なんか「前の機種は
こんなんだったんだ」とか、
見たことのないギターが新製品として出ていたりとか
結構楽しめますよね♪
70年代のもあるんですが、千数百円もするんで
さすがに買えません。でも中身は面白そう(^.^)

うちの近所のブックオフには、
ギター関係の雑誌なかったです(´・ω・`)

楽器屋にはバックナンバーおいて
ありましたが・・・・

近くに古本屋ほしいです(*´д`*)

>つよぽんさん
ブックオフも音楽雑誌が多い所と少ない所が
あるんですが、やっぱりギターマガジンが
どこでも少ない…なぜだろう?

あちこちに古本屋街のようなのはありますが
ブックオフが出来てからは消費者としては
便利になりましたね。
そのかわり従来の古本屋さんが少なくなって…
これはこれで問題。
世の中なかなか上手くいきません(ーー;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 古本屋は宝の山♪~追記アリ~:

« コメントできなくて…m(__)m | トップページ | 言ったもん勝ち! »