« 大切にしないとね♪ | トップページ | 大阪人にはコテが似合う? »

2008年9月24日 (水)

京都散策…

ギター専用のブログと決めてその内容ばかり
書いてきましたが、たまには違う話題も。
昨日の休日は久しぶりに家族4人が揃いましたので
京都は「嵐山」へ、お弁当を持って行ってきました。
Dscf4201
駅についてすぐレンタサイクルを借りて、いざ出発!
まずは嫁さんの希望で『あだし野 念仏寺』へ。
結構自転車でも時間がかかり、嵐山方面から
少しずつ上りになっているので、汗をかきかき到着。
Dscf4210
たくさんのお地蔵様を前に心を清らかにすると共に
手を合わせました。

そして、嵐山方面へ向かう途中の公園でお弁当をいただき
「ちりめん山椒」やコロッケを買い食いしながら
Dscf4215
お土産屋を巡り、ちょっと疲れたのでスウィーツを(^.^)
Dscf4222
その後は保津川の河川敷でベラベラ喋っているうちに
夕方に近くなってきたので、レンタサイクルを返して
『なんば』で回転寿司を食って帰宅しました。

一日の行動をダラダラと書きましたが、
久しぶりに家族と出掛けてリラックスでき
足の筋肉はガタガタですが、とても充実した1日でした。

そうそう!梅田に着いたのが夕食に少々早かったので
「石橋楽器 梅田店」へちょっくら…
前から欲しかった↓
Jeff_beck_tab01
を買いました。

やっぱ最後はこのネタか…(^_^)v

« 大切にしないとね♪ | トップページ | 大阪人にはコテが似合う? »

ギター」カテゴリの記事

コメント

おぉ、京都ですか!
段々と気温も和らいできて、旅にはいい季節ですね。

大阪からならすぐでしょうから、うらやましいです。
古い町並みや歴史ある建築物などに触れると、
やはり心も落ち着きますよね。
久しくそういう旅行にも行ってないので
巡りたいですなあ・・・

お疲れ様でした!

いいなぁ~嵐山。
仕事でもプライベートでもなかなか嵐山まで足を伸ばせないのです。
ちょっと出かけたら,京都も奈良も神戸も梅田もあるはやちゃんさんの環境がうらやましいです。
それから,ご家族4人でレンタサイクルもすごくうらやましい!

あだし野念仏寺は,荘厳な力を感じるお寺ですし,コロッケ,スウィーツ・・・・。
突然,関西に現れるかもしれませんよ(笑)。

>sinkenさん
この日はさすがに暑くて汗をかきましたが
陰だととても涼しかったですし、何と言っても
自転車で走るのは心地よかったですよ~
ただ嵐山も外国人観光客とがとても多く
また修学旅行?とも重なってたようで
あまり情緒は感じられませんでした^^;
またゆっくりと巡りたいです♪

>じろすけさん
嵐山にクライアントさんたちと来られていないとは
以外ですねぇ~
見所もたくさんありますし、さらっと流しましたが
「ちりめん山椒」は絶品だったので、お土産として
買いました。こんな目にも心にも、そして胃にも
優しい「嵐山」を是非ともご満喫下さい(^.^)
ただし突然の登場は止して下さいね。
かなず事前にご連絡下さい(笑

追伸:あらゆる物・場所が近くにあるので
「悪魔の囁き」に悩まされる毎日です(^_^;)

たまには、ファミリーな話題も良いですね。
京都、行きたいところですが、ウチからはとても遠いです。

京都は中学生の時の修学旅行で行ったきりです。
大人になってから何度も行きたいと思っているのですが、行けずじまいです。
京都に気軽に行ける距離のはやちゃんさんが羨ましいです。

ところで、先日の世にも奇妙な物語は見ましたでしょうか?
大阪が一つの国になったという話があって、なかなか笑えました。
大阪をとっても誤解しているような内容が面白かったです。日本人はちょんまげ、みたいな。

>chopinkさん
いつもワガママばかりやっている私ですが
ちゃんと家族サービスもしている事を
お分かりいただけたと思います(^_^)v

日本なんて狭いもんですから一度お出で下さい。
「古都」を十分に味わっていただきたいです♪

>かずさん
史跡や遺跡が好きなので、手軽に行ける所に
住んでいると言うのはありがたいですね!(^^)!

先日の世にも奇妙な物語はチラッと覗いただけですが
法律的にコンビを組んでボケ役とツッコミ役が…なんて事は
ありえないですが、あながち誇張しすぎでもないかも?
会話は常にボケとツッコミで成り立っていますし
ボケたらツッコまれないと機嫌が悪くなります。
(って私の場合ですが…)
たぶん大阪人の血(=DNA)にはボケ&ツッコミのデータが
刻まれているんででしょうね(^.^)

私も見ました(^o^)
なんじゃこりゃって印象で、あの大阪ネタは今回一番の目玉だったかもしれません。

今回、最初の3つ、「大阪」、「死婚」、「乗り移り」は楽しかったのですが、最後のふたつ(行列刑事、あと何でしたっけ?)は、なんだかえらくつまらなくて、途中で見るのやめてしまいました。

京都は修学旅行以来行ってませんが、
少し歳をとってから、のんびり行ってみたい場所ではあります。

家族で羨ましいですね。

自分にはない時間を過ごせるはやちゃんさんが羨ましいですよ。

最後のオチですが、
そのシリーズのジェフベックがあったとは知りませんでした。
次のアップはこの中からですか?

>chopinkさん
関ジャニ∞の誰だかが出演してて、長女が
かじりついて見てたもんで私も最初の方は
見ておりましたが、すぐに飽きて…^^;
ギター弾いてる方が楽しいです♪

>ソロイストさん
少し歳をとってから?もう十分だとおもうのですが(笑

是非彼女さんと京都や奈良を回ってみて下さい。
きっと楽しめるはずですから♪
大阪は見所はありませんが、なんといってもメジが美味い!
特にオススメは「粉もん」なので、その時は私に
お連れさせて下さいね(^^ゞ

今回は高中を練習中なので、次もしくは次の次?には
ジェフベックに挑戦してみるつもりです。
久しぶりにストラトになるんで楽しみなんです(^.^)

おっと! 次は高中ですか?

偶然にも今日、
自分も久しぶりに高中でもやってみたいなぁって思っていたところです。

最近は気持ちが通じているのかもしれませんね(笑)

>ソロイストさん
阿吽の呼吸になってきたでしょうか?(笑
ソロイストさんの高中、とても久しぶりなんで
楽しみにしています。
どの曲なんでしょうか?(^^)

 こんばんは。はや兄さん。

 はや兄さんが羨ましい・・・。またまた関西に行きたくなったではありませんか!「嵐山」へ、お弁当を持って行ってきたなんて。私はまだ嵐山まで到達できずに京都の旅を終えてしまっています。お弁当もって出かけられるとは私の夢で描いている生活そのもの!

 >まずは嫁さんの希望で『あだし野 念仏寺』へ。

 奥様は,どんな思いでいかれたのでしょうね。ホームページをみさせていただきましたが私もぜひいってみたいです。

 >「ちりめん山椒」やコロッケを買い食いしながら
 お土産屋を巡り、ちょっと疲れたのでスウィーツを

 ますます,宮崎にいるのに盛り上る内容(笑)主人は「腹減った」と言っています。
 リラックスできたお休みで羨ましいです。あーぐだぐだな休みを過ごしている自分がぁ・・・。

>ちゃびおさん
是非是非お出でくださいませ~
特にこれからの季節は涼しくなるし、紅葉も控えてるんで
とっても楽しいかと♪
そして確実に太ってしまいます(笑

近々、行きますとのお言葉がお聞きできるのを
楽しみにしております(^_^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 京都散策…:

« 大切にしないとね♪ | トップページ | 大阪人にはコテが似合う? »