« 初体験…(#^.^#) | トップページ | 超私的究極之選択 »

2008年9月13日 (土)

一本でもニンジン…

Hem200801
さて明日は岡山の蒜山高原にて
「蒜山ユーロカーミーティング」が開催。
一昨年から私もスタッフに加わりお手伝いしてます。
それゆえに明日は4時ごろ自宅を出て現地に向かうので
今週は音源アップはございません。
来週は「憧れのセーシュル諸島」第1弾をアップできるよう
週明けから頑張ります(^^ゞ

さてすでに終了しましたがワタナベ楽器OSAKAの
ラストサマーセールの目玉?の一つ
「ストラップを買うともう一本ストラップを」で
購入しました♪
01
そ~いえば皆さんはストラップはどうされてますか?
私は全てのギターにそれぞれストラップを付けてます。
と言うのもストラトはシャーラーロックピンで
その他もジムダンロップのストラップロックを
付けているので付け替えは面倒臭い…
座って弾いているのでいらないと言えばいらないのですが
やっぱり落下の可能性はあるので付けといた方が安心♪

クロの方はTOKAIへ迷彩はSGに付いてます。


※先日「次女がステージに立つかも」と書きましたが

どうも実現しそうです。

学校の外国人講師の関連のようですが

“イングリッシュ・フェスティバル”というのが

11月にあり、そのイベントの際に出演予定だそう。

しかしまだドラムとかメンバーも揃ってないし

その外国人講師のオリジナル曲を演るそなので

はたして間に合うのか!?と心配になります…
とりあえず娘はSGを使うということなので

昨日、新品の弦を張ってやりましたが

練習できないからどう~しようもないんですけどね^^;

« 初体験…(#^.^#) | トップページ | 超私的究極之選択 »

ギター」カテゴリの記事

コメント

私はストラップ一つでシャーラーのロックです。
ギター側のピンだけ全て交換してるので
同じストラップをカチャっと付けるだけでOKですよ(⌒‐⌒)

>punchさん
シャーラーで統一すれば便利ですよね~
最初からそうやれば良かった…(^_^;)

ストラップはギターごとにつけています。
ストラトにはFenderのをつけているのですが、これをIbanezにつけると変なので…。
娘さんのステージデビュー楽しみですね

正直に告白しますと・・・
“蒜山高原”って何と読むのか知らなくて・・・。
訊きたくてもプライドが邪魔をしまして・・・。
“mixi”読ませていただいて、知った次第です。
忘れないように紙に書いて練習しておきます(笑)。
しかし、ドイツの地名のような響きですね。
ここに欧州者勢ぞろい!
うらやましい限りです。

娘さんデビューですか。
これは力が入りますね!
娘さんの人柄のよさも伝わるエピソードです。

ストラップピンは、私もシャーラーでほぼ統一しています。が・・・・SGは他のギターとストラップの向きが違ってしまうので・・・ストラップは別のものになってしまいます。

私もシャーラーのロックですよ。
ストラップ1本で使いまわします。

購入は、ビッダースが安い。笑
http://www.bidders.co.jp/aitem/108519600

>かずさん
そうですね、FenderにはFenderですよね。
ってアメデラにアーニーボール付けてるのは秘密です^_^;

まだまだ不安で不明な点が多いのですが、
娘には頑張って欲しいです♪

>じろすけさん
mixiの方に足跡が残ってたのはそういう訳だったんですね!
直接聞いていただければイジワルできたのに…(笑

やはり興奮しているのでしょう、12時半に目覚めて
もう間もなく出発しようと思ってます♪

人柄が良いのかどうかはいささか疑問ですが(笑)、
煽てればノリのいい方なんで(^^)
そのノリで頑張ってほしいですね。

やはりシャーラーですか。
なぜこんな単純な事に気づかなかったのかと思います。
SGはヘッド落ち対策で付け替えようかと思いましたが
滑りにくいストラップの方がいいかな?と物色中です(^^ゞ

>blueskyさん
ご丁寧にリンクまで…って煽ってます?(笑

やはり皆さんシャーラーなんですね。
なんだか今さらこんな事を聞いてる自分が
恥ずかしくなってきました^_^;

こんばんは。

更に、自分もシャーラーです(笑)
この際、思い切って全部シャーラーにしてみては?

娘さんの演奏、すごく興味あります。
これは、はやちゃんさんにとっても、良い刺激になるのではないでしょうか?!
羨ましいですなぁ~

>昆布さん
やはりそうですか…
私はなんて無駄なことをやってるのか(^_^;)

今日も何も言わないのにギターを引っ張り出して
練習してました。
いまはアメリカの国家を課題曲にしてるんで
徐々にやってるようです♪
これで引き込み作戦第1弾は成功しましたが
2弾3弾も成功できるように頑張ります(^_^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 一本でもニンジン…:

« 初体験…(#^.^#) | トップページ | 超私的究極之選択 »