« プレッシャーに耐えられるか!? | トップページ | セッションを終えて… »

2009年1月24日 (土)

力尽きました…

今年一番の寒さの中、じろすけさんご夫妻に
我が家へお出でいただきました。
まずは空港から「司馬遼太郎記念館」へ
私は著書は読んだことが無いのですが
記念館に展示されている60,000冊の蔵書に
圧倒されながら、自筆の絵を興味深く拝見しました。
そしてなんといっても「坂本竜馬に見える
天井のシミ」に驚きました。
館内は撮影禁止なのだったので、ネット上から
拾ってまいりました↓
Ryomatop2 Photo_9
実物はもっと“らしい”です。

さてそこを後にし、無事我が家へ到着し
しばし歓談後、当家特製の『お好み焼き』です。
何の変哲も無いのですが、密かに自慢の味♪
喜んでいただけましたでしょうか?

しかし私の心の中は焦りばかり…
そう!この後待ち受けているセッションを
上手くこなせるかが心配心配で(――;)
なにせ結局、この3日間は全くギターを手にせず
当日を迎えているので不安材料は満載!
じろすけさんご夫妻もこの後「若草山山焼き」に
いらっしゃるのでゆっくりはしておれません。
重い腰を上げてお互いにギターをてにしいざ本番。
01_2
案の定、私のミスが何度か続きます(>_<)
でも、じろすけさんもミスをされたので
心の中でホッとしたのは秘密です^_^;
そして紆余曲折を乗り越え無事終了。
とは言え明らかにミスを何度か犯しておりますが
そこは目をつぶってと言う事でOKテイク(^_^)v

人と合わせるなんて初めての経験なので
とても緊張しました。
心臓はバクバクで、頭の中は真っ白!
今日私は燃え尽き、力尽きております。
※録音した音源は、じろすけさんにミスをできるだけ
隠していただいてから公開していただきます。

そうこうしている間、嫁さんたちといえば
ダンナの悪口を言い合っていたようで、
背中にビンビンと殺意を感じました(

私のコレクションも弾いていただきました↓
02
その中でもアメデラがお気に召したようなので
明日は島●楽器でお買い上げになられているかも?(^.^)

楽しい時間と言うのは早く過ぎるもので
あっという間に…残念ですがお別れです。
今日は本当に楽しい一日を過ごせました!
今年はなんとかして宮崎へお邪魔したいと思いますので
その際はよろしくお願いしますね(^^

« プレッシャーに耐えられるか!? | トップページ | セッションを終えて… »

ギター」カテゴリの記事

コメント

セッション実現しましたか!
楽しそうですね~。
でも、何気に一番驚いたのが、はやちゃんさんが想像と全然違っていたことです。
なんとなく、大きめのめがねをかけて、橋本知事のような髪をした人を想像していました。

あと、部屋の全景が写っているのもいいですね~。
「ギター部屋」って感じがして、やる気をそそられます。
sinkenさんが遊びに来たとき、写真撮ればよかったな~。

音源楽しみにしていますね!

すっごく楽しみに待っていました。
緊張感が思いっきり伝わります。早く聞きたいです。

実は、このブログにコメントを入れ始める前の前ぐらいに、じろすけさんのブログを見ていたことがありました。ちょうどカスタムを買われたころのだと思います。
で、はやちゃんさんとのセッションを知り、じろすけさんって誰だろうと思い、画面左のLINKを探して・・・「あっ、この人知ってる。」・・・・勝手にですが。
なんか、世間の狭さを痛感しました。

デトロイト以外もやられたんですよね?

いや~、羨ましい。
その緊張感にひたりたいです。

PS.東京にも来て下さい。

 こんばんは。
 やっと宿に到着し、ゆっくりしています。
 主人の全体像写真はお初ですね(笑)後姿のはや兄さんとはこれまたぜんぜん違う・・(笑)

 さて、今日は一日本当にお世話になりました。家族皆さんで温かく迎えていただき、いろいろとごちそうになって・・・。

 はや兄さんはさすがです。お好み焼きマスターだ!
お好み焼きがとてもおいしかったです♪たれもまだつけていない、たねを焼いている途中なのに、とてもおいしい香りがするお好み焼きは初めてでした。はや兄さんと奥様の合作お好み焼き、お店出せます、本当に。

 明るくて美しい奥様、私は人見知りなのにとてもたくさんおしゃべりできました。うれしかったです。旦那様の悪口なんていってませんよ(笑)愛のこもったお話をしてたんです。
 
 かわいくてしっかりした娘さんたちともお話しすることができ、とても充実した時間をすごすことができました。

 カキ氷のご飯が食べたくなったらぜひ宮崎へお越しください(笑)お待ちしています。取り急ぎお礼まで。

今日は下の娘さんにへんな言葉を教えてしまい申し訳ありません。
夕食のたびに「おかわり、かき氷で」と言うようになったら(笑)。

ご馳走になったお好み焼き、とてもおいしく感激しました。それと“かえし”の見事さ! 
セッション、楽しかったですね~
楽しさに免じて、私の適当な演奏は大目に見てください。
宮崎に帰ったらミックスダウン作業に入ります。ミックスが完成したらすぐに送ります。水曜か木曜になると思います。お待ちください。

空港にまで迎えに来ていただき、さらに司馬遼太郎記念館もご一緒していただいて感謝しています。
司馬遼太郎は「坂の上の雲」が私としてはおすすめです。全8巻くらいの長い小説ですが、読み応えがありますよ。NHKでドラマ化されるそうなので楽しみにしているところです。

そして何よりも、温かいはやちゃんさん御家族に迎え入れていただいたこと・・・。とてもすばらしい時間をすごせました。ありがとうございました。

宮崎にもぜひお越しください。
何もないところですが、精いっぱいご案内いたします。
奥様、娘さん達によろしくお伝えください。

※さきほど“王将”を制覇いたしました。
毎日食べても飽きないような味ですね。
美味でした。

こんばんは。

他人事ながら、とても楽しみにしてました!
記事を拝見しつつ、昨年の自分自身のことも思い出しておりました。
『今のテイク、良いのではないでしょうか?(笑)』
お互いにそー言い合ってたことを思い出します。
もし大阪に行く機会がありましたら・・・じろすけさんご夫妻もご一緒だと嬉しいですね!
今からヤキモキしてますわぁ。。。

おぉ夢のセッション実現ですね!
お互いの緊張感が伝わってきます・・・

でもその緊張感がいいんですよね、やるぞ!
って感じで。
音源も楽しみですが、いつか実際にお会いして
私もセッションに加えていただきたいです!

>かずさん
そんなにイメージが違いましたか?
短くてツンツン髪にレンズの小さいメガネの
男前が私です(笑

セッションは短い時間で緊張ばかりしてましたが
とても印象に残る時間でした。
手汗が酷い状態でしたが、また是非挑戦してみたいです!
かずさんもsinkenさんやソロイストさんと
実現してみて下さい(^^)

>キョロさん
ハイもう頭の中が真っ白になるくらいに
緊張しました。
こんな事は仕事でも味わった事がありませんが
心地よい疲れでした。
でも今も思い出すだけでドキドキします…^_^;

しかし世の中は本当に狭いですよね。
クルマの趣味の方でも良くそんな事がありますし
やっぱり“縁”というのがあるのでしょうね♪
だからこうやってコメントをいただくのも
何かの縁でしょうから、是非とも東京へお邪魔して
皆さんとセッションしてみたいです(^_^)v

>ちゃびおさん
昨日は本当に有難うございました!
私も嫁さんも、そして娘たちも楽しく過ごせました事、
感謝します。
今日もお二人のお噂を家族でしておりましたが
くしゃみしませんでしたか?(笑

お好み焼きの事、お褒めいただいて有難うございます。
でもあれ位のレベルは普通だと思うので
お店を出すのは諦めたいと思います。
でも投資していただけるのであれば…(^_-)

今日も朝から雪が降っていたので少々心配ですが
風邪などひかれずに楽しい旅行をお続け下さい。

※カキ氷は今後我が家でも使い続けさせて
いただきます(^^ゞ

>じろすけさん
すでに「カキ氷」は定着しております。
今夜は鍋なのでカキ氷も早速使う予定です(^_^)

セッションは私が緊張のしすぎで、じろすけさんにまで
伝染してしまったようでスミマセンでした。
でも本当に楽しく弾く事が出来ました♪
あの緊張感と充実感はクセになりそうです。
また是非とも近いうちに実現できればと思います(^_^)v
ミックスダウンは出来るだけ私のミスを目立たないように
お願いします。。。

宮崎へは昨年お邪魔できなかったので
今年こそはと思っています。
その時は是非とも観光&グルメの案内を
お願いしたいと思います。
その時はまたセッションもしましょうね(^_-)

「王将」制覇されましたか!つぎは“かに道楽”ですね!
私も読書は趣味なので「坂の上の雲」を制覇したいと思います。

>昆布さん
こんなに緊張するとは思いませんでした。
完璧に覚えてたつもりなのですが、弾いている途中で
急に真っ白になりミス…そんな事が何度も続きました(T_T)
OKテイクも3~4回は明らかなミスを犯していますが
たぶんこれ以上はありえないかもしれないので
強引にOKとしていただきました。
また皆さんとセッションできる日に向けて
頑張って練習しておきますので、ぜびお出で下さい♪
でもお手柔らかにお願いしますね(^_^)/~

>sinkenさん
とても言葉では言い表せない緊張感でした!
でも反対にこんなに楽しいものだとも!!
これは絶対にハマりますよ~
sinkenさんも是非ソロイストさんや、かずさんと
セッションをしてみて下さいね(^_-)
そして東京でその集大成を皆さんで出来たら
なんて思います♪

ホームセッション、楽しそうですね。
ギターがいっぱい並んでいて、まるでスタジオのようです。

私の場合は、居間にあるギターはVinatge1本だけになりました。他のは掃除の邪魔になるので、ムスタングとRG370以外は屋根裏でケース入りの状態です。

ところで、シミは確かに心霊写真に見えますね。

>chopinkさん
頭の中が真っ白になったことは別として
とても楽しかったです(^.^)
今後もアンプで音を出して録音できればと思いますが
なかなかそういうわけにはいかないので、スタジオには
程遠い環境で頑張りたいと思います(涙

天井のシミを見た瞬間「あっ!」と叫びそうになりました。
実物は本当に坂本竜馬かと。
ただの偶然だとは思いますが…

こちらにコメントいただきながら、
しばらく放置してしまいすいませんでした。

久々に覗いてみてビックリです!

とても緊張感の伝わる部屋の風景ですね。
部屋の雰囲気とか、はやちゃんさんの後姿に哀愁が漂っております。

ギターの楽しさって、やはりこういう事なのだと思いますよ。
自分はこういう機会がないので、
どうしてもモチベーションが落ちてギター弾く気分ではなくなったりしてしまいます。

自分も頑張らないといけないなぁと思いつつ、
そろそろギター弾きたいと思います。

>ソロイストさん
何かとお忙しそうですが、まずはお元気そうで
なによりです♪

実際の現場は緊張なんてものじゃありません、
あんな緊張は味わった事が…
でも焦りまくってたのはワタシだけなんですけどね^_^;
でもおっしゃるように、今回のセッションの経験は
とても楽しいものでしたし、またやってみたいと
思いました。
それを実現するためにももっと練習をしようと
モチベーションも上がります!
ソロイストさんもソロイストさんなりの楽しみを
見つけて頑張って下さいね(^^ゞ

こんばんは。

楽しかったですね~
と日々思い出に浸りながら生活しているじろすけです。

メールにて音源のアドレスを送りましたのでご確認ください。

>じろすけさん
セッションも、そして司馬遼太郎記念館もランチも
とても楽しく、充実した一日でした♪
その反動から現在は“抜け殻”ですが…^_^;

音源確認いたしました!
何だかいつもと違い、ヘタクソでもアップしているのは
恥ずかしくないのですが、今回ばかりは。。。(汗
まずはじろすけさんのブログでアップされるのを
楽しみにしております。
もちろん我が家を後にされてからの旅の様子も
とても楽しみにしていますよ~

セッションって難しいイメージがあるのですが、
楽しそうですね!

おぃらもいつかは(`・ω・´)シャキーン
某病気で入院中のためギターで遊ぶ時間が
極端に減りました(´・ω・`)

外泊しているのでギターで思いきり遊びます!

>つよぽんさん
たしかに難しいですが、楽しさはいつもの100倍!!
コレはやみつきになりますよ(^.^)
つよぽんさんも落ち着かれたら、じっくりと今までの
勘を取り戻して、その後はガンガン弾いちゃってください♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 力尽きました…:

« プレッシャーに耐えられるか!? | トップページ | セッションを終えて… »