« 男は黙って… | トップページ | 情報求ム! »

2009年2月14日 (土)

ザクザク…

最近の皆さんのブログの更新度合いや話題からも
感じることが出来ますが、本当に世の中の景気が

悪い…

他人事でなく自分の身にも現実的に降りかかっており

先が全く見えない状況で、私も本来ならギターを

気楽に弾いている状態じゃないのですが、

逆に思いつめてばかりもいられない。。。

ここは気分転換も含め、ガンガンいきたいと

思います(^^ゞ

さてギター本体もヒスコレという理想にめぐり合い

こだわりのTOKAIのレスポールも手に入り、
アンプは入り口ながらもド定番のマーシャルを
購入して、もはや大物はしばらくお休み(ホントです)
しか~し!その周辺機器はその限りではありません(^_^)v

その①『ZOOM GFX-1』
Gfx101
マーシャルで宅録する場合、G2.1uはオーディオI/Fと
なるため、エフェクターはマーシャルに搭載のモノ
だけになります。
それは少々心もとないので、中古で購入しました。
とは言え今のところ無稼動状態…
今後活躍させていきたいと思います(^^ゞ

その②『Belden 9395 The British Sound
Belden01
いつもはLiveLineですが、もう少し上をと思い
ベルデンを調達。
いつものジャムズさんのHPでの説明によると
Belden9395(1芯2重シールド構造)にSwichCraftの
プラグをKester44ハンダでマウント。
抜けが良くソリッドかつタイト、エッジの効いた
王道のサウンド
との事。しかし私にはよ~く分かりません(滝汗

その③『Jim Dunlop 009-042』
Dunlop01
すっかりエリクサーの耐久性にハマってしまい
(8月にTOKAIに張った弦ですが、まだまだ大丈夫!)
レスポールにはこの弦で統一する予定ですが
他のギターは、通常の弦を使うつもり。
好みはダダリオですが、石橋で安売りしていたので
購入してみました。
モノは悪くないと思いますが、手触り感が私の
好みではありません^^;
先日アーニーボールからコーティング弦が
出たのですが、それが気になる今日この頃です。

そんなこんなで物欲の小爆発は繰り返して

いきたいと思います(^_-)

来週は新たな曲に挑戦していますので

音源のアップをしたいと思います♪

« 男は黙って… | トップページ | 情報求ム! »

ギター」カテゴリの記事

コメント

既に景気が悪いっていう状態じゃないですね。
自分も来年の今頃は生きているかわかりませんよ。

確かに頭をかかえていても仕方ないので、
ギターでも弾きたいところなんですが、
なかなか気分的に・・・って事が多いです。

そんな中、はやちゃんさんのように頑張っている人がいると励みになりますよ。
自分もギター頑張ります。

最近は小物にもこだわりが出てきましたね。
ケーブルにこだわるようになると、ギター弾きも本物って感じですか?(笑)
自分はこの不況で、何かを買おうという感じではないので、
既存の物で頑張り、あとは腕をあげるように弾くだけです。

景気よくなったら絶対にストラト買います!

>ソロイストさん
お互いこの状況に負けないよう生き残っていきましょう!
ここ最近同じく「気分的に」と言うことが多いですが
そんな時だからこそって思うようにしています。

ケーブルはこだわっているっていう段階ではないかも?
本当ならモンスターとかが欲しいのですが、高いという
理由で購入していないので、自分はまだまだだなぁと
思います^^;

>>景気よくなったら絶対にストラト買います!
本当にその日が一日でも早く来ることを祈っています。
私もその様な状況が訪れた日には70~80年代初頭の
ギブソンを狙っているので、それを目指して頑張りたいと
思います!

こんにちは
“Belden 9395 The British Sound”
よさげな雰囲気ですね~
Beldenのシールドは見た目もロックしていて良いですよね。

“ZOOM GFX-1”
これが車中でお話していただいたものですね。
Marshallのライン録り楽しみにしています。

私の業界は不況の影響を受けにくいように一般には思われがちですが・・・。
不況に入ると気持ちが荒むためでしょうか・・・ヘヴィな仕事が増えてきてかなりしんどくなります。

「不況になるとGibsonが安くなるはず」とポジティヴに考えてがんばります。

>じろすけさん
不況は我々のような一般の者を直撃します。
不況の影響が及ばない国会議事堂で働く皆さんは
そんな事はおかまいナシに毎日しょ~もない戦いを
繰り返されてますが…
っと愚痴はさておき、おっしゃるようにボジティブに
生きていくしかないんですよね!
安くなっても高くなっても(安い方が有り難いですが)
Gibsonは憧れの存在ですから、新たな武器を
また手に入れられるように頑張りたいと思います(^_^)
あっJCM2000もね(笑

こんばんは。
私の仕事の業界もニュースで裏金だの献金だので騒がれている業界で、もれなく大変な事になっています。
なんとか今年を乗り切ればと、言い聞かせています。(自分に)

先日は、お恥ずかしい物アップをしてしまいました。
ちょっと言い訳を・・・何度が撮り直し、なんとかこれならと思うのをまずYOU TUBEにアップした所、著作権のなんだかで×。そして、niftyに・・・容量が100MB以下との事で×。急きょ画質を下げ撮り直しました。
まぁ、結果は大して変わらないかも・・・でした。

>>それとバックがどう見てもビジネス用のデスクに
見えるのですが、仕事場で録られたのでしょうか?
はい、会社で撮りました。ギター関係全て会社にあります。

>>リアPUを交換されているようですが、ナニが載っているのでしぃうか?
すいません、もらったギターで分かりません。見てみたんですけど、MADE IN USAとしか書いてませんでした。

もっと練習し、またチャレンジして見ます。
先週の土曜日仲間と、スタジオに行きました。
ヒスコレとJCM2000よかったですよ。

>キョロさん
熱を出して臥せっております…
返信が遅れました事お詫びいたしますm(__)m

Detroit~はカッコよかったですよ♪
これからも色々とお見せいただけるのを
楽しみにしています。
しかしyoutubeですが著作権云々っというのが
良く分からないですね?
私も同じようにyoutubeにアップしていますが
引っ掛った事はありません。不思議だぁ^^;
もう一つ不思議なのが「ギター関係全て会社に」
という事は、キョロさんご自身が経営者の方でしょうか?
そうじゃないときっと…(笑

リアPUですが、MADE IN USAとだけということは
ディマジオかな?と想像しています。
以前アリアプロⅡのレスポールにスーパ-ディストーションが
載っていましたが、それもMADE~だけだったという
心許ない根拠ではありますが(汗
でも「もらった」とはとても羨ましいです(^_^)

>>先週の土曜日仲間と、スタジオに行きました。
私も一日も早くスタジオに入ってみたいです!
やっぱり気持ちイイんでしょうね♪

こんばんは。
体調をくずされていらっしゃるのですね。
少しは回復されたでしょうか?
御無理をされないようにしてください。

何年も前の話ですが、おぃらZOOM GFX-1を
持っていました。

ギターを挫折した時に売ってしまいましたが、
確か限定色の赤だった気が。。。
ZOOMのマルチってお得ですよね!

アーニーボールのコーティングされた弦!
気になっていました。エリクサーを試したあと、
一度買ってみるかもしれません'`ィ(´∀`∩

>じろすけさん
ご心配をおかけしまして申し訳ございません、
昨日には何とか熱も下がり回復傾向です。
皆さんのブログも全く拝見できていませんので
週末にじっくりと読ませていただこうと思っております。

>つよぽんさん
私とつよぽんさんの持ってる機材って、良く重なることが
ありますよね~
好みの傾向が似ているかもしれません(^^)
しかしZOOMは巷では色々と言われているようですが
私は十分使える製品だと思っています。
それであの価格ですからお買い得ですよね♪

エリクサーを試した後だと半年後になりそうですね。
もうその時にはアーニーボ-ルと比べるのを
忘れられているかも?(笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ザクザク…:

« 男は黙って… | トップページ | 情報求ム! »