« 何かとあちこちにガタがきてます… | トップページ | 上を向いて歩こう »

2009年3月11日 (水)

【臨時号】本望じゃないだけに悲しい…

Prs001 Sg001
ギターの事なのですが、様々な都合により
上の写真のPRSとヤマハのSG-1000を手放さないと
いけない状況になりました…
いくつかの楽器店におおよその買い取り価格を
聞きましたが「こんなものなのか!」と
分かっていたとは言え愕然。
もし欲しいという方がいらっしゃいましたら
お安くしておきます。。。


少し先にはギブソンの70年~80年代の

レスポールを必ず手に入れるを糧に

しばらくはヒスコレ、アメデラ、TOKAIと共に

頑張りたいと思います。

« 何かとあちこちにガタがきてます… | トップページ | 上を向いて歩こう »

ギター」カテゴリの記事

コメント

SG-1000・・・
すばらしいギターですものね・・
先日弾かせていただいた時の鮮烈な印象、存在感・・・。
私は手持ちが乏しくて・・・手を挙げられないのが残念です・・・・。

いつかはヴィンテージを狙いましょう!
80年代だったら、ヘリテイジ80はいかがでしょう?
http://www.digimart.net/gk_detail.do?instrument_id=DS00326321
ヴァンデンバーグのレスポールがヘリテイジ80なのです。憧れでした。
http://www.youtube.com/watch?v=6wfKFWbFMuM

私はいつの日か、生まれ年の69年製のカスタムを・・・夢のまた夢かもしれませんが・・・

>じろすけさん
コンディションは決して良くないSG-1000ですが
前々から欲しいと思っていたコレに偶然で会えたので
即行で購入し、非常に満足していたのですが
とても残念な思いです。

>>ヘリテイジ80
実は一番欲しいのがコレなんですよ~
実物を見た事はないのですが、ショップの写真とかを
色々と見ているだけでもなんだかオーラのようなものを
感じるので、予算さえ許せばなんて思っています(^.^)
現実的にはThe Paulあたりも面白いとは考えてます♪
いずれにしてもそれを購入できる環境にするために
頑張ります!
しかしお互いに58、59年生まれでなかったことを
不幸中の幸い…と考えるしかないでしょうね(^_^;)

どちらもいいギターなのに勿体無いですね。
こんな不況でなければ2本とも手を上げたいのですが、
この不況で給料もまともにもらえない身なので難しいです。
自分もギターとアンプをほとんど手放してしまって、
今は例のSGを寂しく弾いていますが、
これだけは何があっても売るわけにはいきません。
ギターはオークションに出す方が高価で売れると思いますけど、
ネットオークションで売るつもりはないのですか?

PRSとSGを売ってしまっても、
手元にはいいギターが残るから安心ですね。
いろいろと大変だと思いますが、
お互いに頑張って、趣味は趣味として残したいものです。

>ソロイストさん
本当に勿体ないと思います。
PRSはあのPUの交換で劇的に生まれ変わりましたし
ヤマハのSGはソロイストさんなら私の気持ちが
手に取るようにお分かりかと思います。
ソロイストさんも私と同じお気持ちで愛機を
手放されているかと思いますが、ここはグッと堪えて
なのでしょうね。。。

オークションは手続きとか管理が面倒臭くて…
もっぱらmixiを活用しています。

ギターを手放す心苦しさはよくわかります。
ちなみにヤマハのSGはどのくらいの値段で・・・・とお考えですか?
今、他の機材を売った資金があるので、
それで買えるなら考えてみようかと思っています。
ここに書きにくければメールでお願いします。

>ソロイストさん
短い期間でたくさんのギターを手放しましたが
今回は今までとは違う状況での売却なので
とても心苦しく、哀しい思いです。

今回はその様なお言葉をいただきとても感謝しております。
今しがたメールをお送りしましたが、その内容に関しては
くれぐれもソロイストさんのご都合を一番にお考え下さい。
決してご無理はされないようにお願いします。

メールいただきましてありがとうございます。
オークションなどでの相場を考えると、
送っていただいた楽器屋さんの買い取り価格はいい方かもしれません。
あまりにも可哀想な金額だったら・・・と思いましたが、
その金額なら納得はできないかもしれませんが、状況を考えると妥当なのかもしれませんね。
自分も楽器を売って生きているような状況なので、お役に立てなくて申し訳ありません(笑)

>ソロイストさん
私はソロイストさんにかけて頂いた言葉だけで
とても嬉しく思っていますので、本当に有難うございました。

次はお互いに“増やす”事を考えましょう(笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【臨時号】本望じゃないだけに悲しい…:

« 何かとあちこちにガタがきてます… | トップページ | 上を向いて歩こう »