« 臨時増刊号『THE SG』 | トップページ | 本家を超えられたか!? »

2009年5月 2日 (土)

ド定番!

大阪でスウィーツといえば全国区になった
「堂島ロール」が有名ですが、昔から変わらず
甘党の舌を喜ばせてくれているのが『御座候』
Gozasourou01 (ピンボケですみません…)

本社は兵庫県姫路市にあり、近畿を中心に
中国・東海・関東・北海道に全84店舗ありますが
ご存知の方もおられるかも?
フワっとした舌触りの良い生地も美味しいのですが
北海道十勝産小豆を使った餡子が、しっかりとした
歯ごたえを残しながら、ちょうど良い甘さと
たまらなく美味!
それにこのご時世に1コ80円(税込)とは
またまた嬉しい限りです♪
一昨日も10個買って家族でパクつきました(^.^)

さてギターで定番といえば…
Deep Purpleの「Smoke on the Water」が
定番中の定番ではないでしょうか?
1年程前に挑戦してまともに弾けないうちに
ズルズルときましたが、今回自分の中では
納得の出来上がりです♪
まだまだだとは思いますが現状OKとします(^.^)
※リッチーファンの方には申し訳ありませんが
全編レスポールです!

« 臨時増刊号『THE SG』 | トップページ | 本家を超えられたか!? »

ギター」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。

先を越されて、定番シリーズやられちゃいました。

これ、GTですか?
何度も言いますが、ほんとにみんないい音で、聞いてて気持ちいいですよね。
先ほど自分も定番をアップしてみましたが(自分もディープパープルです。たまたまです。)やっぱデジカメでは納得できません。
昨日、H4を買う気でお茶の水にいったら、なくなってました。H4nに代わってしまったとの事。
ネットでだとあるにはあるのですが、H4nと5,000円~8,000円ぐらいしか変わらないので悩んでます。

この間聞かれた弦の件ですが、自分は昔ながらのERNIE BALLのSUPER SLiNKyです。
すぐ錆びます。(汗っかきなので)

>キョロさん
「Highway Star」拝見しましたよ~
私もいつかは絶対に弾きたい曲なんで
じっくりと研究させていただきました(^.^)

音がいいのは私の場合はZOOMの力が
ほとんどを占めていると思います。
なかなかH4は見つけにくいかもしれませんが
頑張って見つけていただいて、今まで以上に
アップされるのを期待しています(^^ゞ

ERNIE BALL使われてるんですね。
いままで使った事がないので買いにいった際には
手に取るんですがいまだ購入せず。。。
ERNIE BALLからもコーティング弦が出たんで
コレは使ってみたいと思います♪

※キョロさんのマイページをリンク先に追加させて
いただきました。
ご都合の悪い場合はご連絡を(^_-)

過去にアップしたものに再度チャレンジする精神はさすが素晴らしいですね。
定番中の定番ではありますが、
一番簡単なものではないと思うので、
これをうまく弾くというのはギタリストの永遠のテーマかもしれません。
このGWはお金もないので家にいますが、
ギターを弾かないかわりに風邪をひきまして最悪です(笑)
やはりギターはいいですね。
聴きながらすでに懐かしいなどと思ってしまいました。
今後もアップし続けてください。
楽しみにしています。

>ソロイストさん
少しの間お見かけできなくて、どうされているのかと
心配しておりましたが、お元気そうでなによりです♪
とはいえ風邪をひかれているようなので
くれぐれもお気をつけ下さい。

mixiの初心者コミュで「簡単に弾ける曲」の質問で
この曲をすすめている人を良く見かけますが
決して簡単ではないのにといつも思っています。
私も現段階では今回のはOKとしていますが
これが3年後、5年後ともっと上手くなった時の
バージョンを録ってみたいと思います(^.^)

最近は自分が出演してしまう暴挙にでておりますが
これも自分への挑戦だと思って、これからも続けて
いきますので、ソロイストさんもガンガン批評して下さい(^^ゞ

おはようございます。

以前ナイトスクープで“ござそうろう”という言葉がでて・・・いったいどんなものなのだろうかと疑問を抱いていたところでした。解決いたしました。
解決はしましたが、食べねば納得は出来ません(笑)

「Smoke on the Water」は定番なのでしょうが、私は実は練習したことがなくて・・・。
はやちゃんさん見事です。
リフの歯切れ、ソロのブルージーなタメ。
>今回自分の中では納得の出来上がりです♪
私も納得です!

>じろすけさん
昆布さんとのセッションはどうだったですか?
またそのお話しをお聞きできるのを
楽しみにしております(^.^)

実はこのネタはじろすけさんに向けて書いてました。
次回大阪へいらっしゃった時は必ずご馳走させて
いただきますので、それまでお楽しみに♪
絶対に満足していただけると思いますよ(^_^)v

ご納得いただきアリガトウございます!
「納得できた演奏」と書こうかどうか悩みました。
この程度でと思うのですが、現状で自分の中では
奇跡的なテイクだったのでそう書かせていただきました。
もっと自信を持ってお届けできるように
これからも頑張りますので、色々とご意見、コメント
お待ちしてます(^^ゞ

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ド定番!:

« 臨時増刊号『THE SG』 | トップページ | 本家を超えられたか!? »