« 迷走中… | トップページ | オケ作り… »

2011年11月12日 (土)

完成まじか…

02 01
写真は我が社が保有するホールであります。
元々は多目的ホールとして作られていて
講演や様々なカルチャー等で利用していただいてますが
この度「ライブハウス」としての使用できるように改装して
完成まじかとなってます♪
なぜライブハウスになのかは長くなるので省きますが
そのために音響・照明機材等の選定や内装・防音工事などの
打合せをへて入札を行い業者を決めて、工事の管理など
忙しい毎日を送ってましたが、やっとの事で完成まじか!
ここでちょっとだけご紹介させていただきます。

■ステージ
03 04
ヨコ7200mm×奥行き3600mmで、バンドの演奏のみならず
ダンス等にも耐えられるように作り込みしてます。
もちろんパーライト等もショボイですが完備。


■ミキサー
01_2 01_4
詳しくは分かりませんが「MACKIE」の32ch。
もちろん照明の調光機も。


■ベースアンプ
01_5
写真はanpegのヘッドSVT-4PRO1200W、キャビネットは、
SVT-810Eを用意。


■ギターアンプ
01_6 Jc120
これは私の好みも含まれておりますが、メインはやはり
Marshallの「JVM410H01」。
それとド定番Rolandの「JC120」を用意し、予備でもう1台。

01_7 01_8
それ以外にJBLのメインスピーカーやモニタースピーカー
SHUREのコンデンサマイク諸々とかなりの機材がありますが
きりがないので省きますがそれなり?のものを取り揃えました♪


特権としてコッソリとスタジオ代わりに使用できるかも?と
考えてます(^_^;)

さて音源ですが、先週に引き続きテスト音源ですが
高中正義氏「渚・モデラート」練習中その②です。
前半はフロントPUで後半がリアPUで弾いてます。
(動画ではボ~っとしててフロントのままですが
音は切り替えてます。馬鹿な私をお許しください)

« 迷走中… | トップページ | オケ作り… »

ギター」カテゴリの記事

コメント

すごいですね。
ここがこっそり使えたらより最高!
仕事に趣味が生かせることが羨ましいです。
私は…
ギターは生かせないまでも、まぁ趣味は生かせているか…
う~ん…趣味を生かしているのか…
仕事だから趣味にせざるを得なかったのか…

今後は、少しずつギターアンプを増やしてくださることを期待しています。
次回の“祭り”はここで開催の方向で(笑)

これも、また豪華なステージですね!
私たちの使用してる10帖のスタジオとは大違い。

特権で使用可能??(笑

フロントの音色も、厚み温かさ!Goodですね~
ジンベイザメからリアですよね?
単音の響きもバッチリですね!
いいギターを買われましたね(*^^)v

こんばんは。

なんと!
特権で使えたら凄く良い!!
ここって普通だとやっぱ個人で借りるのは難しいんでしょうね??

動画、今、下の子と一緒に拝見しました。
『誰?おとーさんのお友達?』って聞かれて、『ほら、一緒に通天閣行ったでしょ?』って教えてあげたら『すげー』って言ってました。
自分も同感です。
なんか、インストで誰かに聴かせる時用に覚えとくのもいいな!って思いました。

大阪に営業所があればすぐに単身赴任での転勤を申し出てしまいそうな話ですね。

しかし、仕事でこう言うことができるのですか?
羨ましい限りです。
担当でなくても首を絶対に突っ込みますね。
ほんとにこっそりつかえるのですか?
だったら出張します。
理由が無くても・・・・・。(無理だな)

すごい話ってこのことだったのですね。
てっきり物欲関係かと・・・・・すみません。

この環境が好きに使えたらいいですね。
今後、アンプの物欲が湧いたら、ここで使用するために会社に買ってもらえば経済的ですね
スタジオなんだから、相当でかい音出しても問題ないんだろうな~。
羨ましいです。

>じろすけさん
土曜日であれば上司もいませんから使い放題!かも(笑

一方でラッキーだと思う反面、この維持管理、運営が
負担増としてのしかかります。
しかし「ラッキー」な面をうまく利用していきたいです(^_^)

本当は予備・貸し出し機材としてギターもと画策してましたが
さすがに予算的に織り込むことができず断念。。。

次回の“祭り”はここでもOKですよ~
ただし使用料はきっちりといただきます(笑

>DONさん
贅沢なくらいの大きさのステージだと私も思います。
ホール自体200名が限度のスペースですから
ちょっと大きすぎますね。

使っていなくて、上司がいなければ鳴らすことは自由!
ギターを持ち込むのも面倒なので、置いておく用の
ギターでも買おうかしら^_^;

お褒めいただき有難うございます♪
おっしゃるようにジンベイザメ以降がハムです。
SSHのレイアウトは、リアがタップできれば最高かもです。

>昆布さん
いろいろと苦労しましたんで「特権」は行使したいと思います!

貸し出しは通常何かしらの団体ですが、昆布さんのワンマンライブ
であれば貸し出しOKですよ(#^.^#)

お子さんからの『すげー』って言葉がとても嬉しいです♪
自分では不満だらけなんですが、思わずニヤニヤしてます。

インストが一番好きなんですが、1曲覚えるのは一番苦労します。
ネタであれば「天国のギター~」や「スゴカラ」なんかは
超有名曲をアレンジしてる上に、短くしているんで
とてもお勧めです!

>キョロさん
キョロさんのお力で、ぜひ大阪営業所の設立を!(笑

こういう事ができるというか、やらされてしまったというか…
必ずしも手放しで喜んでいる事ではないのですが
やるからにはって感じです(^_^;)
色々と苦労してきたんで「こっそり」は誰にも文句は言わせません!
何か理由を作られて是非とも大阪出張を実現させてくださいね。

やっぱり物欲関連の話だって思いましたか(笑
前文に「ハイエンドはあきらめる」って書いてたんで
少しキョロさんを悩ましてやろうとは思い書いた内容でした(~_~)

>かずさん
好きに使えるのは難しいですが、目の前にこの機材が
転がっているという環境は有難いですね♪

ギターアンプは3台用意しましたからさすがにもう1台は…
フェンダー系が足りのいのですが(^_^;)

スタジオではなくホールですから、どちらでも音の問題は
大丈夫ですが、ちと大きすぎるのが練習用としては
使い勝手が悪いかもしれませんが、自分の個人的趣味に
使うことも可能と思えばそんな贅沢は言ってられません(^_^)

楽しそうな仕事でしたね
♪~θ(^0^ )
ワクワクするでしょうね?
オイラ毎日
ヘロヘロの間に
素敵なスタジオを作って仕上げたんすね~

こけら落としは
是非オイラに(笑)

会社で保有するホールなんて!なんて素晴らしい。
設備もいいし。

もうバンド組むしかないでしょうw
宅録じゃもったいないですね。

立派なホールですねぇー!
特権を生かせるということは、
もちろん、一番好きなギターを持って
ここでひとりバリバリ弾かれたのですよね?(#^.^#)

いいじゃないですか♪いいじゃないですか♪
いつでも爆音!

>リュウイチさん
楽しいだけだったら良いのですが、ここに至るまで
苦労ばかりでした(>_<)
このホールだけでなく、設備関連の大改修工事も重なり
それはそれは。。。

こけら落としは是非!とお願いしたい所ですが
すでに決まっております(笑

>chiezoさん
パッと見た目はイイ感じに仕上がってるでしょう~
実際に並んだ機材を目の前にすると結構な
迫力ですよ♪

会社所有とはいえ、好き勝手に使えないのが
辛いところなんで、バンドは夢また夢です(^_^;)
私は宅録をこれからも頑張っていきます。

>MIKIさん
なかなか特権を活かせないので厳しいですが
土曜日ならコッソリなんて(^_-)-☆

さすがに私が先に鳴らすのはヤバイかもって思うので
我慢している最中ですが、音出しチェックもしなければ
なりませんので、その際はって思ってます!

うわ!うらやましい!!
ずばらしい福利厚生?
我が社は・・・むりだろうなぁ(-_-;)
音源もGJです
心地よい音ですねリバーブ?の加減が
神ですwwwwwwwwwww

>Ponつかださん
福利厚生ではありませんが…(笑
楽器をしている人にとってはうらやましい環境では
ないかと思うので、この特権を十分に活かせれば!

音源、お褒めいただきありがとうございます♪
ただ音はZOOMの力が99%です(^_^;)

結構大きなホールの設備なのですね。
なぜか大きいミキサー見るとテンションあがっちゃいますw
ここで爆音でならせば、自然なホールリバーブが掛かるのですね〜(^-^)

音源ですが、リアPUも使いやすそうな音ですね。
ストラトタイプなのでもっとキンキンしてるのかと思ってましたけど、この辺りはやっぱりハムだからなのかな。

>akkyさん
シアター形式で着席してもらって最大200名ですから
そんなに大きくはないですよ~

ミキサーも萌えられるんですか?(笑
私はやっぱりマーシャルに萌えます♪
元々が音楽ホールの作りではないので
ホールリバーブは難しいかもしれませんが
爆音で鳴らせればそんな事は気にならないかもですね♪

可もなく不可もなくではありませんが、このギターは
様々なジャンルで使えそうな感じです。
ストラトとして捉えれば、ちょっと違うのかもしれませんが
私にとってはとても使い勝手の良いギターです(^'^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 完成まじか…:

« 迷走中… | トップページ | オケ作り… »