« 次期愛車選び… | トップページ | 片付かない… »

2012年6月24日 (日)

はぁ~疲れた。。。

6月の10日前後から、仕事が早朝から深夜までと言う日が
続いており、休みも返上しまくりで平日はギターを弾くことすらできず
ブログの返信も、皆さんへのコメントも出来ない状態…
そんな中、今日は朝からつめて練習してました。

« 次期愛車選び… | トップページ | 片付かない… »

ギター」カテゴリの記事

コメント

私も最近忙しくて…

AC/DCの雰囲気が出てますね。
サスティンのないSGならではの音も良い。

私の兄のギターがグレコSGだったのです。
私が中1のころだから82年製。
ヴァイブローラ(風)のついたものでした。
兄がもっているものは弟として欲しくて、でも反発があって(笑)

数年前、80年代グレコのSGを弾いてみたらSGらしい乾いた音がして、欲しくなったことがあります。

ハードケースもついていてなかなかよい買い物しましたね。
P2って何だろうと思って調べたら、中山加奈子モデルなのですね。
ギタリストとしてはよく知りませんが…。
当時、忘れ去られていたSGを表舞台に引き上げてくれましたよね。

お仕事、お疲れ様です。
私も6月の上旬までは、色々と忙しく、大変でした。
体を壊さないよう、お気を付けください。

SGもいいですね。
LPとは違ったサウンドがまた心地よいです。

>じろすけさん
雰囲気が出ているといっていただけて嬉しいです。
SGを持ってAC/DCを弾くのはとても勇気がいります!

くわしくは改めてご説明しますが、このSGが
いままでのSGの中で一番弾きやすいですね。
購入にいたるまでに本家やオービル、その他とも
色々と比べましたが、コンディションもよく
コストパフォーマンスも申し分なかったので
選びましたが、プリプリのファンじゃないので
その辺りが最後まで引っかかるところでした(笑
しかし弾き心地やサウンドはとても好みなので
選んでよかったと思います。

>TURKUさん
子育てもされているTURKUさんの方が大変かと思いますが
お互いに十分気をつけましょう。
私は体だけじゃなくて、心の中がとても疲れてます。。。

元々はレスポールとしてデビューしたSGですが
レスポールとは非なるも。
SGの個性もイイなって思います♪
でもレスポールよりSGの方が個性の固体差が大きいって
思うんですが、勘違いでしょうか?(^_^;)

お互い多忙ですな…(@_@)

ギターメインなのに
ベースばっか弾いてます…笑

niceサウンドですね♪
SGらしいバサバサの感じで(^^ゞ
じろすけさんも、おっしゃってますが雰囲気は
バッチリですよぉ~!
・・・・って普通に書いてますけど???
いつ購入ですか??
大魔王、健在ですね(*^^)v

SG!良いですね。
最近、デレクのライブCD買って、またSG買って見ようかなって思ってます。
以前、持ってたSGは335買うときに下取りに出してしまったので、良いのがあれば中古でもかまわないので買うかなって^^
でもでもやっぱりレスポールのビルダーものがほしいです^^

>リュウイチさん
こんな世の中で、仕事が忙しいというのは
ある意味感謝しなくちゃいけないんでしょうけど
こうも忙しいと…(T_T)
お互いに体調だけには気をつけましょう!!

マルチプレイヤーの方にはいつも感服します。
私なんかギターしか弾けませんから(それも上手くはない…)
ベースも弾けると言うのは、気分転換にもなって
とても良いことだって羨ましいかぎりですよ~

>DONさん
ありがとうございます♪
良い意味でクセがなく、グリップの握り心地も
個人的にはフィットしてるんで、とても弾きやすい
SGですよ~

詳しくは来週にでもと思っていますが
いままで隠し持ってました(笑

>cooshiさん
SGの独自な弾き心地がいままでは馴染み辛いところも
ありましたが、このグレコはあまりそんな事を
感じさせない所が気にいってます♪
私も本家といきたいところですが、やっぱり究極は
R9トム・マーフィーエイジドが欲しいです(笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: はぁ~疲れた。。。:

« 次期愛車選び… | トップページ | 片付かない… »