« はじめてのバースト | トップページ | ウマいもんはやめられない… »

2013年5月12日 (日)

さようなら、Gibson or PRS…?

Bs01
私はゴルフは嗜んでおりません。
じゃぁこのクラブは?というと「私のモノです。」と
かなり矛盾した事をいっております。。。

毎年、盆明けにコンペがあるのですが、
いつも私はその日はある仕事の対応があり
今までそれを理由にして断ってきたのですが
今年は「誰かに任せれば良い」と上司から有難い?
墨付きをいただき、晴れてゴルフデビューとなりました^_^;

このクラブはコンペの幹事をされている社長さんから
「クラブを上げるから必ず参加やで!」といわれて
いただいたもので、かなりの高級品のよう…
まわりからは羨ましがられておりますが、
ウェアやシューズその他の用品を揃えなくては
なりませんし、過去2~3回程度しか打ちっぱなしに
行った事はないので、迷惑をかけないためにも
スクールへ通う事にし、今日が1回目です。

スクール代や用品、その他の資金を捻出のためには、
ギブソン1本かPRSもしくは両方を手放さないと…

あぁ~頭と心が痛い(>_<)


そんな中フライングVシリーズは今しばらく続けようと思いますが
今回はUFOの「Doctr Doctr」を弾いてみました。
ポイントは「立って弾いている」です(笑

« はじめてのバースト | トップページ | ウマいもんはやめられない… »

ギター」カテゴリの記事

コメント

いい演奏ですね。
入りのタメがいい感じ。
私はシャッフルのリフをずっと弾いているとリズム迷子になってしまうのですが、しっかり弾いていらっしゃるし…。
とにかく立って弾いていることがナイスガッツです。

ゴルフか~
最近同僚がゴルフではないものの、パサートヴァリアントを中古で購入しまして…。
なかなかいいですね。
そんなに高そうな車には見えないけど、けっこう高いのですね。このくらいの価格だったら国産ならば…。

え?

ゴルフ?

私は20代のころよくやっていました。
ベストスコアは100ジャストだった記憶があります。
下手くその部類です。
それにしても真夏のゴルフは地獄ですよ~
生きてるだけで精一杯的な感じ。
練習始めたら手も痛くなるし、ギターがしんどくなるかもしれませんよ…。
心配です。
でも、はやちゃんさんけっこうはまるかも。

しかし、費用の捻出大変ですね…。
GibsonってGTのことですよね?
う~ん…。

私も急な出費が相次いでいて…
車のタイヤも交換したし、今週土曜は同僚の結婚式…。
お金ってなぜなくなるのでしょう…。


チャウチャウ、ちゃうでー~。
2週続けてのこのノリ、癖になりそうです。

ゴルフですか?
コースに出ると気持ちいいんですよね。
プレーが始まると走り回らなきゃいけなくなるので、そんなのどっかに行っちゃいますが。
着るものとかボール、小さいものだとティーなど結構そろえるものあるんですよね。
まして、スクールともなると大変です。
お金もかかりますよね。
そのためにギターを手放すのはつらいでしょう。
でもGTじゃないですよね?
心中察します。

演奏いいですね。
リクエスト通りスタンディング!
振りもほしかった!
この手のメロディ、得意ですね。
めちゃくちゃいいです。

PS:じろすけさんも言ってますが、なんのかんのゴルフ、はまるかもしれませんよ。

>じろすけさん
演奏の方、お褒めいただき有難うございます!
このVは軽い事もあって、レスポールに比べると
立って弾くのは比較的ラクでした。

なんだか最近「関西より」になってませんか?(笑
昨日初めてスクールに参加して、思ってた以上に
難しかったんで、気合を入れて練習しないと
夏のコンペは恐ろしい事になりそうです。。。
今日は節々が筋肉痛なんで、2~3日は
ギターは弾けそうにありません^_^;

費用の捻出には苦労しています。
先立つものがないので、不承不承ながらも
何本か手放さないと…
しかしGTは絶対に手放しませんよ!
初めて握ったときの感覚は今でも忘れない
自分にピタリとハマったギターですから♪

この様に急な費用って重なりますよね。
急ではないですが、クルマ関連で
保険に車検が重なり、両方で30万円じゃ必至…
あぁ考えるだけで頭が痛いです。

>キョロさん
キョロさんまで「関西人化」してるのかも?

コースに出たときの感覚は全く想像できませんが
有る程度の腕なら爽快でしょうね!
たぶん私は走り回ってヘトヘトになっているというのが
容易に想像できますが…(>_<)

用品関係は、とりあえずグローブだけ購入しました。
シューズ等はコンペが近くなってきてからで
ウェアは専用ではなく、GUあたりで上手くコーディネート
してみようかと思ってます。

演奏の方、いいですか?
前回アップしたときよりも正確に丁寧二にを心がけて
やってみました。
まぁノリノリで弾く余裕はありませんでしたが(笑

私の性格はご存じのように、ハマると突き詰めてしまう
傾向があるんで、ゴルフも十分に気を付けて
ハマらない程度に抑えようと思います!

ゴルフ、20代の頃に同期と打ちっ放しに行ったことがありますが、まともに前に飛ばず、断念しました。
才能がないんでしょうね。
以前、上司からクラブセットをあげるから一緒にやろうと誘われたことがありますが、丁重にお断りしました(^_^;)

DOCTOR DOCTOR、リズムキープがさすがですね。
あのシャッフル、私だったら絶対に走ってしまいます。
あと、立って弾くと気分が違いますよね。

物欲に負けてしまったウッソです。
ギターを処分するのはつらいですね。

でもはやちゃんさんなら、落ち着いた頃に「プライベートストック来ました」みたいな記事がアップされる気がします。

立って弾くとVかなり小さく見えますね。音もとてもいいトーンですね。

>TURKUさん
私もシングルプレーヤーの方に教えてもらったりとか
何度か打ちっぱなしに行ったんですが
継続する事はありませんでした。
今回はまわりに外堀から固められて、やらなくちゃ
いけないようになってしまいましたが
はたしてコンペ後も続くのだろうか。。。

演奏をお褒めいただきまして有難うございます!
テクニック的には難しい方ではありませんが
弾いててとても楽しい曲です♪
立って弾くのと座っては全く違いますよね~
かっこよく低い位置で弾ければなお良いのですが
私にはムリです(汗

>ウッソさん
物欲に負けられたとは、なにをお買いになられたのでしょう?
男の子は物欲に弱いんですよね~^_^;

ギターを買っては手放し、また買ってと馬鹿な事を
繰り返していますが、最近はお気に入りで揃えるのを
念頭にしていましたので、今回手放すにあたっては
とても辛いものがあります…
でも「プライベートストック買いました」って記事は
一生アップする事はないかと思います。
高額の宝くじが当たればアリかもしれませんが(笑

このVは、普通のVに比べると一回り小さいですし
薄く、軽いので立って弾くにはとても楽ちんです♪

普通のVより小さいのですね。なるほど。

物欲に負けて、wayne guitar warren de martini signature cross sword 買っちゃいました。rattの音がします。

>ウッソさん
これまた凄いの買われましたね~
でも「無理してでも買える」という環境には
我々も感謝しなくちゃならないですよね。
色々とお金を使いながら趣味を続けられるのは
やっぱり嫁さんのおかげかも?
っとゴマをすっておきます(^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: さようなら、Gibson or PRS…?:

« はじめてのバースト | トップページ | ウマいもんはやめられない… »