« ポイントの利用は計画的に… | トップページ | 偶然とは面白いもんです… »

2013年7月 7日 (日)

9年が経過…

206

本日4回目の車検を終えて愛車PEUGEOT206が
帰ってきました。
2004年に購入し、この車との付き合いも9年が経過しましたが
いまだに大好きなクルマに変わりはありません。
しかし浮気心も確実にあり、新しい車の乗り換えも考えてますが
なかなか嫁さんの許可も下りなく、資金面でも苦しい…
新しい車は欲しい、でも206は大好きだという狭間。
そんな中今日プジョーのショールームへ行ってきました。
久しぶりに営業さんとお会いし、208に試乗して(206はもう2代前に
なるんですよね)、ローンシュミレーションをいただいてきました。
買うのか買わないのか、ではなく「買えるのか買えないのか」?


さてギターの方ですが、先日まで株主総会や取締役会やらで
忙しくしており、なかなか弾く気持ちにもなれず
悶々と過ごしていましたが、少しずつ復活傾向です。
一先ずは、前回のテスト音源の片方である高中氏の
「黒船」を完成版をお聴きください。

« ポイントの利用は計画的に… | トップページ | 偶然とは面白いもんです… »

ギター」カテゴリの記事

コメント

車がなくて済むのならばかなりの金銭的余裕が生まれるのに…
と思うこともありますが…
やはり車は物理的にも精神的にも必要ですよね。
ましてや、9年目に突入となると…。
ここまで来たらいよいよ動かなくなる日まで。

前回も書きましたが、ボリューム奏法がいい感じです。それからピッキング・トレモロの雰囲気もかっこ良いです。
原曲をよく知らないので、というかこの曲のオリジナルは私にとってははやちゃんさんの演奏なので、ちょっと分からないのですが…。
チョーキングの音程がフラット気味なことが少し気になります。
バラードはドンピシゃの音程よりもフラット気味の方がいい感じにはなるので、好みの問題かもしれませんが…。
それから、贅沢をいわせていただければ…。
完成版なのでゴールドトップの演奏が見たいなと…。

こんにちは。

ストラトのフロントも甘いいい音がしますね。(ハーフトーンですか?)
雰囲気すごくでてると思います。
ボリューム奏法って、フットペダルでしてますか?

車は来年でちょうど、1回目の車検になります。来年モデルチェンジするかもなのですが、いきなり価格上がりすぎるっぽいので買い換えられないかもです。(買い換えたいんですが。)

>じろすけさん
ご返信、遅くなりまして申し訳ありません。

たしかにクルマが必要でなければなんて思う事も
ありますが、私の場合は「移動手段」としてではなく
「趣味」の部分がかなり占めるため、ど~しても
好きなクルマに乗りたいんですよね。
といってもここ数年はもっぱら嫁さんの買い物クルマに
なっておりますが。。。
新しい車に乗りたいという半面、この206は今でも新鮮で
普通に運転しているだけで楽しいので、しばらくは
乗り続けるんだろうって思います。

演奏の方、お褒めの言葉とアドバイスをいただき
有難うございます。
この曲は何度も挑戦しておりますが、まだまだ弾けない
箇所がいくつもあり、この雰囲気を自分なりに最大限に
引き出すののに苦労しています。
アドバイスをいただいたところやその他にも注意して
また挑戦してみたいと思います!

それとゴールドトップですが、現状ギタースタンドの肥やしに
なっておりまして…
近いうちにガンガン使いたいと思います(^_-)

>ウッソさん
ご返信が遅くなりまして申し訳ありません。

リアは軽い感じの音ですが、フロントは個人的にも
好きな感じです♪
(今回はハーフトーンではありません。)
ボリューム奏法は、上手く出来ないのでG2.1uの
ペダルでやってます^_^;

クルマは「移動手段」なのか「趣味」なのかで
考え方が変わるでしょうね。
私は完全に趣味なので、2代前のモデルとなりましたが
今でも変わることなく206が大好きなんです。
でも新型は常に気になりますよね!
輸入車も軒並み値上がりしてて、消費税も上がるんで
それまでに買い替えなんて嫁さんを煽ってますが
なかなか難しいようです。。。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 9年が経過…:

« ポイントの利用は計画的に… | トップページ | 偶然とは面白いもんです… »